SSブログ

ピグミーちゃん [underwater]

なでしこJAPAN、感動しましたね〜\(^o^)/
ま、リアルで見ていたのは前半だけだったんですけど・・・(^^;;
ワタシが見ない方が、勝つと思ってね。その通りでした(笑)
やはり、女子はスゴイね!!!



今回の沖縄リベンジ、第二弾はこの子でした。


P7103556.JPG
<ピグミーシーホース>
ウミウチワというサンゴにシッポを巻き付け、カラダを擬態させています。
なので、なかなか見つからない!しかも小さい!
この時も、もちろんガイドに指してもらいました(^^;;


P7103561.JPG
別個体です。
同じウミウチワに、たくさん生息してましたが・・・ワタシは2個体しか認識出来ず・・・。
一度目をはずしちゃうと、場所が解らなくなります・・・。


P7103570.JPG
縦に切り取っています。
今年の沖縄は台風が多かったようですが、
こんな小さい子が頑張ってしがみついてる様に感動します。


今回はリベンジなので、ピント合わせだけに集中しました。
構図とか、背景など考えてる余裕ないです。
ライト当てると反対側向いちゃうし−。
大満足ではないけど、証拠写真レベルには達したかな??



トロイ台風が猛威を奮っています。
暴風雨圏内にお住まいの方!充分気をつけて下さいね!


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

HAL

雨もあがって穏やかな、、、このまま過ぎるかな??
by HAL (2011-07-19 15:27) 

mimimomo

こんにちは^^
ここまで擬態ができるというのは神業だわ^^
by mimimomo (2011-07-19 17:47) 

みつなり

これは全く区別が付きませんね!
by みつなり (2011-07-19 18:03) 

rtfk

辰年なのでタツノオトシゴにシンパシイを感じます(爆)
すごい保護色というか擬態というか~(^w^)
台風の中九州某所へ出張中です(-w-)
出張先で書いています。。。
by rtfk (2011-07-19 20:47) 

yakko

こんばんは。
目を凝らして探しましたよ〜 分かりました ∈^0^∋
桂浜や四万十の映像を見てビックリ( ・_・;) うちは大丈夫でした。
by yakko (2011-07-19 21:24) 

nomu

目がかわいいね♪

こちらは暴風警報が出ていたけど、先ほど解除になり、拍子抜けするほど無風な一日でした。警報にびびって休校になった学校がたくさんあるんだけどね・・。
テレビで大雨被害の報道を観るたび、心が痛みます。
もう、自然災害はたくさんです。
by nomu (2011-07-20 00:15) 

くんぺいだ

絶対、台風が来ると思って、ベランダに置いてある棚の上のランなどを
部屋の中へ取り込みました。今のところは風も大したことがありません。
by くんぺいだ (2011-07-20 01:06) 

すー

おはようございます

男子も頑張れ・・・・
by すー (2011-07-20 04:40) 

Baldhead1010

どこにいるのかわからん。
いぼいぼ擬態すごいですね。
台風に嫌われた・・・。
by Baldhead1010 (2011-07-20 05:04) 

Silvermac

上手く化けていまする。
台風は通過したようですが、今日は暑くなりそうです。
by Silvermac (2011-07-20 05:55) 

kimiko

擬態コンテストなるものがあったとしたら、きっとトップだね!^^
ワタシハウミウチワ…ひたすら念じてるふうにも見える。。w
by kimiko (2011-07-20 07:37) 

としぽ

見事に擬態していますね。
なでしこは目が覚めたら後半が始まっていました。
台風が近づいています。
by としぽ (2011-07-20 11:07) 

いろは

こんにちは^^
ビグミーシーホースはサンゴにそっくりなのですね〜
よく見ると目が...(^^)

なでしこジャパン、素晴らしかったですね〜
今迄の苦労が報われましたね。

by いろは (2011-07-20 11:25) 

lovin

うわ~~。
ぜったいに気付かない。。
言われてよ~く観てみて、、は!びっくり!
そしてきれいな色ですね~。
by lovin (2011-07-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中本クンturtleちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。