SSブログ

turtleちゃん [underwater]

台風が近づいてきてます・・・。
気温低いけど、ムシムシ度MAXな感じ・・・。
もっと、ピューーーっと走り去って欲しいんだけど・・・。



ピューーっとといえば・・・この子はその類かも。

ガイドが指さしたそこには!!

DSCF7608.JPG

「カメ〜〜!!」
もちろん、追いかけます(笑)
優雅に泳いでるけど、早い。
ワタシの泳力では追いつきません。

DSCF7611.JPG

なんとか、ズームして押さえることが出来、メッチャ感動(♡o♡)
もの凄い青い海の彼方へ泳ぎ去って行きました。


そして、次の日のダイビング。
ボートから最初に入ったガイドさんが「ボートの下にカメがいるよ!」
カメを驚かせないよう、静かにエントリー。

DSCF7655.JPG

真下に小さめのカメちゃんが♪
お休み中なのか、じっとしてます。
ちょっと、解りづらいので、切り取ってみます。

DSCF76551.JPG

真ん中の岩のような物体が、カメちゃん♪
全員がエントリーする頃には、泳いで行っちゃったけど、ワタシの目にはバッチリ^^


この、ホントにこんなだったんですよ♪

海がいだけで、充分幸せ〜〜〜☆☆☆



nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

くんぺいだ

何気に覗きに来たら、イチバン!。
こちらでは台風は大したことなくachamiさん方面へ行ってしまいました(笑)。
カメさんって泳ぐの早いんですよね。
by くんぺいだ (2011-07-20 16:11) 

花IKADA

見えましたよ~^^;
by 花IKADA (2011-07-20 19:45) 

トラ子

すっごい綺麗な青ですね~、カメも青い(@0@)
by トラ子 (2011-07-20 20:45) 

HARU

早い・ン~・・サメ?亀さんでしたか!
by HARU (2011-07-20 22:34) 

rtfk

カメさん・・・縁起がいいですね(^w^)
by rtfk (2011-07-20 22:43) 

こうちゃん

この時期、偏西風が北のほうですからねぇ。。。
by こうちゃん (2011-07-21 00:05) 

すー

おはようございます

被害はありませんでしたか!?
by すー (2011-07-21 04:53) 

Baldhead1010

逃げた〜、タイマイが〜^^
by Baldhead1010 (2011-07-21 05:12) 

Silvermac

本当のブルーの海ですね。美しい。
by Silvermac (2011-07-21 05:50) 

g_g

海の色が綺麗ですね・・・
何かの番組で見ましたが、亀は泳ぐのが早いらしいですね
by g_g (2011-07-21 07:15) 

mimimomo

こんにちは^^
う~~~ん海色の海(^-^ カメサンも海色・・・海がめ
下のはよく分からないですね~首の方向は左下方面かな~
by mimimomo (2011-07-21 14:13) 

HAL

沖縄の亀は逃げ足速いからなー
人がいじめるから??
by HAL (2011-07-21 14:51) 

いろは

こんにちは^^
ウミガメさんと出会ったらびっくりするでしょうね〜
きっと大きいのでしょうね(^^)
小さなカメさんも頑張って〜
by いろは (2011-07-21 15:04) 

yakko

こんばんは。
分かります ! 海が蒼いだけで十分ですよね〜〜〜
小さい亀ちゃん、分かりましたよ(^。^)
by yakko (2011-07-21 19:19) 

おど

大きな亀ですね。 今まで残念ながら、海でカメは見かけたことありませんよ。
by おど (2011-07-21 19:25) 

テリー

本当に、カメがいますね。
by テリー (2011-07-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピグミーちゃん沖縄のぷにゅぷにゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。