SSブログ

富士登山2011番外 [山ガール]

まだ終わらず・・・(^^;;

登ったら降りないとね(笑)


R0019647.JPG

御来光を午前4時47分頃に拝んで、ガイドさんが待機してるお店で小豆の入ってないお汁粉を食べましたww
とにかく、寒かったんですよ〜。
上の写真を見るとおわかりになるかも〜ですが、厚着です、皆さん。
天気は良かったんですけどね。

R0019650.JPG

今年もテッペンには行けなかったけど・・・5時半に下山開始。
それなりに充実感が溢れてました^^

R0019654.JPG

下は曇っているのだろうか・・・とか思いながら、素晴らしい眺望に目が釘付け!

R0019667.JPG

山頂では他の方の様子を垣間見ることは出来ませんが(暗いって事です)
下山道では、じっくり眺めながら歩けます。
っていっても、道が細かい石?砂なので、気を許すとかかとから滑り、尻餅付きます。

R0019672.JPG

頂上から、ゆっくり下山して4時間ほどで振り出しに戻りました。
5合目は、やはり曇っていて、頂上を見ることが出来なかった。
その後温泉でさっぱりして東京に帰ってきましたぁ^^


今日も多くの人があの御来光を目指しているんだろうなぁ〜とか、
ココロを馳せながら「富士登山2011」を終了します♪


長々ご覧いただきありがとうございました!



タグ:富士山 登山
nice!(45)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 19

rtfk

雲の上まで自分の足で歩いて行くということは
素晴らしいことですね!!
何度も書きますがぜひ一度登りたい~(^w^)
by rtfk (2011-07-30 16:12) 

Silvermac

お天気に恵まれてラッキーでしたね。
by Silvermac (2011-07-30 16:48) 

chichiの母

今日のお昼頃、富士急の富士山駅に行きました。登山後の方々に沢山出逢い充実感溢れたお顔に私も元気を頂きました。
函館ですが、去年あったお店がもう閉店してるなんて事が一杯あるみたいで、寂しかったです。
by chichiの母 (2011-07-30 17:01) 

テリー

無事、戻れて、幸いです。
また天気にも恵まれて、ご来光を見ることが出来、最高でしたね。
by テリー (2011-07-30 17:32) 

(。・_・。)2k

俺も登ってみたいな~
体力ないから無理かな?
by (。・_・。)2k (2011-07-30 18:18) 

おど

お鉢巡り出来なくて残念でした。 しかし、日の出も見られて満足の登山となったのでしょうね。 また、来年も登るのでしょうか。
by おど (2011-07-30 21:31) 

すー

おはようございます

御苦労さまでした。来年もまた挑戦ですか?
by すー (2011-07-31 05:18) 

Baldhead1010

さすが3000mの眺めですね。
下りも膝が笑います^^
by Baldhead1010 (2011-07-31 05:56) 

いろは

こんにちは^^
3枚目のお写真が素敵!
青い空が綺麗ですね〜
梅雨のような毎日で、夏の空が恋しいです^^
by いろは (2011-07-31 13:11) 

せつこ

今年も無事で良かったね♪
雲海がとてもイイです。
気温は2℃くらいでしたか?寒いのよね。
by せつこ (2011-07-31 17:21) 

g_g

お疲れ様でした
眺望が良かっただけでも儲けものでしたね。
by g_g (2011-07-31 20:09) 

yakko

こんばんは。
飛行機から雲海を見たことはありますが、富士山から雲海を見下ろすなんて素晴らしいですね〜 あのご来光は最高でしたね (^。^)
by yakko (2011-07-31 20:32) 

としぽ

帰りに須走で一気に下りた事を思い出しました。
お疲れ様でした。
by としぽ (2011-07-31 22:14) 

くんぺいだ

富士登頂、おめでとうございます。
僕ももう少し若ければ登りたい!。
とてもうらやましく思います。
by くんぺいだ (2011-08-01 01:21) 

aura-aura

富士登山お疲れ様でした。私もいつかはと思いながら。。。仲間がいなく。
雲海も奇麗ですね~!
by aura-aura (2011-08-01 19:47) 

puripuri

感無量ですね~achamiさん(^^♪
富士山に登ってみたいけれど無理。せめて五合目までツアーで行ってみたいわ。
by puripuri (2011-08-01 19:55) 

kimiko

やっぱし、こんなに身支度万全で行かなきゃダメなんですね~!
飛行機からの眺めとおんなじだーー♪
by kimiko (2011-08-01 21:41) 

nomu

高校の修学旅行で五合目には行ったけど、やはりガスってて、富士山本体の姿は見られませんでした。
だから、富士山を見たのは、新幹線と飛行機からだけです。

by nomu (2011-08-02 00:03) 

mimimomo

お疲れ様でした。
ご来光が拝めた事が何よりでしたね。
それにしても人が多い・・・何時のころからこんなに増えたのかしら~(@@
by mimimomo (2011-08-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。