SSブログ

あち”−−−−!!!!! [underwater]

ので、昨日は一ヶ月ぶりに海へ行って来ました♪

DSCF7778.JPG

いや〜ココも暑かった・・・。
でも、水着だったら汗だらだらでもOK♪

前記事の沖縄の青さには対抗できないけど。
まぁまぁの透視度。

浅場では熱い自然の闘いが繰り広げられていました!!

DSCF7771.JPG

ギャング、カンパチ、モジャコ(ブリの子供)から逃げまくるイワシの大群!

DSCF7772.JPG

ギャングは写せなかったけど、その場にいたダイバーがその自然の営みに魅了されてしまいました。
食べられちゃってるイワシの鱗が・・・水中でキラキラ光ってました・・・・。


しかしねぇ!!
合計2時間のダイビングに、往復9時間半もかかるなんて〜〜!!!
行きも少し車が多いかなぁ〜という程度で、3時間くらい。
帰りは・・・・(><)

高速入るまで倍の時間がかかり、ホっとしたのもつかの間。
東名がもの凄い事故渋滞、影響で東名に繋がる有料道路も激混み!!
仕方ないので、途中で一般道に降りたら、同じ考えの車でまたまた大渋滞。

疲れた・・・というか、運転に飽きました(^^;;

お出かけされる方、前見て、運転に集中して下さいよ!!!


そうそう、一つビックリしたことが!
厚木には海軍飛行場があります。
夜遅くでも戦闘機(?)が爆音を立てて低空で飛び交ってます。
この、クソ暑い夏に、あの音、住民には堪りません。
一年中なんですよね・・・この状況。

そんな事も考えながら、ナビのお姉さんの「この先○キロ先、渋滞があります」の声に
ちょっとキレそうになりながら、無事に帰ってきました。


nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

こうちゃん

この時期、どこでも混みますよね。
やっぱり都内が空いているかなぁ?
by こうちゃん (2011-08-12 09:56) 

rtfk

年に数回の大渋滞の時期ですね。。。お気をつけて。。。
by rtfk (2011-08-12 09:58) 

mimimomo

こんにちは^^
自然界は厳しいですね~ 可哀想な鰯ちゃん。
この時期車は使わないほうが・・・とは言うものの、我家も今日はお墓へお迎えへ行かねば。
by mimimomo (2011-08-12 12:05) 

HAL

女神に会いに行った?
by HAL (2011-08-12 12:54) 

(。・_・。)2k

なんで汗ダラダラの水着の写真無いの?
by (。・_・。)2k (2011-08-12 13:32) 

くんぺいだ

昨年の春に豊田を午後2時ごろ出て、大阪に着いたら深夜11時半だった!。高速は当てになりませんね。
by くんぺいだ (2011-08-12 16:18) 

Silvermac

お盆渋滞ですね。
by Silvermac (2011-08-12 18:08) 

R8

夏は海も道も込みますね。先月同じように渋滞に巻き込まれ、来週末も行くので居眠り運転しないように気を付けねばと。
by R8 (2011-08-12 18:48) 

g_g

正直者のナビ? 僕なら止めます・・・
by g_g (2011-08-12 19:33) 

yakko

こんばんは。
海に出掛けるのも大変なんですね〜 プールで涼んできました・・f(^ー^;
by yakko (2011-08-12 20:55) 

レイン

お疲れさまです。
まぁ、いつかは着くだろう、という気持ちでこの時期運転して下さい。
by レイン (2011-08-12 21:25) 

としぽ

暑い最中の海は気持ち良さそうですね。
どこに行っても渋滞しますね。この時期は仕方ないですね。
by としぽ (2011-08-12 21:56) 

すー

おはようございます

私は新幹線で帰ります。みんなと反対方向なのでこだまならガラガラです。

本厚木に住んでいたことがあります。
by すー (2011-08-13 05:05) 

Baldhead1010

土佐沖ではカツオや鯖がゆであがっています^^;
by Baldhead1010 (2011-08-13 05:43) 

おど

この時期どこに行くにしろ渋滞は免れないでしょうね。(深夜以外は・・・) 暑い時の海の中は水着(スーツ)で快適ですが、その中は汗でびっしょりでしょうか。
by おど (2011-08-13 15:18) 

テリー

11日は、お盆の渋滞が始まっていたのでしょうね。この時期は、ゴルフ場は、がらがらです。しかも安いです。今日も、熱中症にきをつけながら、プレーしてきました。空いてる時期のゴルフもいいものです。
by テリー (2011-08-13 18:05) 

silverag

お疲れ様
海はいいけど、停滞はね・・・
by silverag (2011-08-14 09:35) 

lovin

ちょうど帰省ラッシュとぶつかっちゃいました?
厚木基地、会社が近いのですが、上を飛ばれると、
ものすごい音です。。
by lovin (2011-08-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おきなわん・ぶるぅぴょん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。