SSブログ

中秋の名月 [photo]

6年振りに満月で迎えた中秋の名月♪

P9123993.JPG

久し振りのコンデジで撮ってみました^^

昨日とか、一昨日は「月光環」と呼ばれる、虹色の環も見られました。
それは写真撮れなかったけど・・・。


月だけじゃ寂しいので・・・お伴を(^^;;

P1020833.JPG

全然違ったと事で撮ったススキ。
しかも、昼間の写真だし・・・。
ま、雰囲気って事でね〜〜。


皆さんのトコロからも、綺麗なお月さん、見えてますかぁ〜?



nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 17

Silvermac

当地は曇って見えませんでした。(;。;)
by Silvermac (2011-09-12 22:37) 

ハギマシコ

先ほどあわてて月を見に行きました。
今日の空は晴れ渡っていて星も見えました
by ハギマシコ (2011-09-13 01:44) 

Baldhead1010

昨夜は月がなかったので団子までありませんでした^^
by Baldhead1010 (2011-09-13 04:56) 

mimimomo

おはようございます^^
お月見する頃はもう船こいでるmimimomoです(^^ゞ
綺麗なお月様を見せていただいてありがとうございます。
by mimimomo (2011-09-13 05:39) 

g_g

こちらでは凄い雨降りで!!当然見えませんでしたが
団子だけは食べました(^o^)
by g_g (2011-09-13 07:07) 

kimiko

ウサギちゃん見っけてた可愛いころに戻りたい!w

ススキとお団子お供えして月を眺める、って昔は風流でしたね~♪^^
by kimiko (2011-09-13 07:24) 

テリー

月光環、見たことがないです。一度見たいですね。
by テリー (2011-09-13 11:08) 

yakko

こんにちは。月が出てくる前にお団子を戴きました(;゜ロ゜)
昨夜は曇っていて、中秋の名月は見られませんでした・・・
その代わり 今朝 まん丸お月様をベランダから見ました〜 ∈^0^∋
by yakko (2011-09-13 16:26) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいお月様でしたね〜
何度も外に出て見てしまいました。
満月と中秋の名月が一緒になるのは少ないそうですね。
お団子は食べ忘れました(^^;
by いろは (2011-09-13 17:16) 

こうちゃん

昨日は税理士さんの誕生日で
飲んだくれていました。σ(^_^;)アセアセ...
by こうちゃん (2011-09-13 18:32) 

おど

先日の満月は、目が焼けるかと思うほど明るかったですね。 秋の空気で澄んでいるのでしょうか。
by おど (2011-09-13 19:32) 

ケンケン

帰宅途中からの月は、ものすごく綺麗でした~♪
ススキも見かけるようになると、秋もぐっと近いかなと思います。
彼岸花もちらほら咲き始めてますね。
by ケンケン (2011-09-13 22:26) 

せつこ

こちらは満月の日より、十六夜の月の夜の方が空が澄んで綺麗でした。
夜の家の中も障子をあけると灯りが要らないほどでした。
by せつこ (2011-09-14 06:28) 

rtfk

月を愛でる間もなく・・・(涙)
by rtfk (2011-09-14 09:19) 

すー

こんにちは

こちら京都では十五夜、見ることができませんでした。


by すー (2011-09-14 14:26) 

セイミー

お月さんを撮るのがお上手ですね 私月が案外明るいので露出オーバー
になり失敗です

by セイミー (2011-09-15 23:21) 

silverag

私も写しました・・・コンデジで^^
でも、ブログに載せ忘れた・・・
by silverag (2011-09-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもいで癒しの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。