SSブログ

癒しの子 [こんちゅう]

少し秋らしくなってきたでしょうか?
蝉の声もちょっと寂しくなって、虫たちの合唱が心地良い^^

そんな午後、洗濯物を取り込もうと思い、ふと見ると!!!

ツマグロヒョウモンちゃん♪

急いでカメラを手に・・・イザ!

R0019962.JPG


残念ながらズームする前に逃げられた!
こんなモンしか撮れず・・・・。

と、ちょっと落ち込んでいたら!!!

P9194027.JPG

女子が来ました^^
先ほどの男子とほぼ同じ場所。
長い時間ココにいて・・・
何してたんだろう??

ちょっと顔を上げたので!

P9194020.JPG

きゃぁ〜〜笑っちゃうほどボケボケ(^^;;


<時間が経過して・・・>


夕方、何気に外を見ると・・・!!!

P9194091.JPG

ありゃ!同じ女子かなぁ・・・。
ほぼ同じトコロでジッとしてた^^


撮った写真の3分の2はボツでしたが(^^;;
久々に萌えた時間だったなぁ〜。
ツマグロちゃん、サンキュー♪


nice!(50)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 25

おど

同じ所にじっとしているのですか。 卵でも産み付けているのでしょうかねぇ。 それにしても、綺麗な羽の模様です。
by おど (2011-09-19 21:19) 

ハギマシコ

すみれがあると卵産みますね。

by ハギマシコ (2011-09-20 01:15) 

mimimomo

おはようございま~す^^
まぁ~ベランダにツマグロヒョウモン・・・羨ましいわ~
これだけ写せれば上等ですよ。素敵だこと。
何していたのかしらね~よほど居心地が良かったのかな~
by mimimomo (2011-09-20 05:10) 

lovin

おはようございます。
achamiさんの興奮度合いが伝わってきました~。
同じトコに来るんですね。また来るかも?楽しみ~。
by lovin (2011-09-20 07:08) 

Silvermac

チョウは同じ所に止まる傾向があるようですね。
by Silvermac (2011-09-20 08:10) 

g_g

野原にいてもなかなか出会えないチョウ
それもベランダで撮れるなんて素晴らしい・・・
by g_g (2011-09-20 09:18) 

rtfk

私も先日蝶に遭遇して
シアワセでした(^w^)
by rtfk (2011-09-20 11:27) 

セイミー

ツマグロ・・・はよく見ますけど今年は蝶をあまり見ませんね
東京都の蝶なる本を図書館で借りら紛失し現物弁償とのこと 絶版本で代替本を2年かかってやっと弁償しました achamiさんも近隣のご様子 40年前
に土地購入したら田圃の中 S駅から離れた地区は住宅満杯 S駅近くは
案外まだ田圃あるんですよ
by セイミー (2011-09-20 14:22) 

いろは

こんにちは^^
綺麗に撮れましたね〜♪
あ!今度ツマグロヒョウモンの幼虫、差し上げましょうか〜(^^)
我が家はスミレというスミレに幼虫が...
羽化する瞬間をお見せしたいです(^^;
by いろは (2011-09-20 15:12) 

HAL

魚も蝶も、定位置みたいなのがあろよねー^^
by HAL (2011-09-20 15:17) 

yakko

こんにちは。
やりましたね〜 お見事です。ツマグロヒョウモン !! (^。^)
by yakko (2011-09-20 15:34) 

テリー

これは、興奮ものですね、見事に撮れていますね。私は、蝶の撮影は、苦手です。なかなかじっとしていてくれない。
by テリー (2011-09-20 15:47) 

nomu

女子と男子・・・わかんないなぁ・・・^^ゞ

by nomu (2011-09-20 17:47) 

みけ

お気に入りの場所なのかもしれませんね^^*
by みけ (2011-09-20 20:16) 

あずき*

バッチリですねぇ~♪

by あずき* (2011-09-20 23:34) 

すー

おはようございます

うれしいモデルさんでしたね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-09-21 04:49) 

Baldhead1010

表敬訪問を略してヒョウモンというらしいです^^;
雨、もういらん。
by Baldhead1010 (2011-09-21 05:07) 

せつこ

素敵な柄の羽根を付けて、オシャレな蝶ですね。
by せつこ (2011-09-21 09:08) 

kimiko

♂♀見分けられるってスゴイ!やっぱ綺麗な方が♂?^^
撮った写真の3分の2はボツ・・・と知ってなぜかホッ。ww
わたしの率はもっとだけど、(≧艸≦;;
by kimiko (2011-09-22 09:48) 

ふじかわ

ツマグロヒョウモンってきれいですよねぇw
by ふじかわ (2011-09-22 10:32) 

くんぺいだ

ツマグロくんはとてもきれいですね。
でもね、我が家の日本原産のスミレはツマグロ君の幼虫の餌となって、
ほとんどが軸だけになってしまいました!。
どなたかが幼虫差し上げましょうかと書いておられましたが、
とても恐ろしい姿ですよ(笑い)。
by くんぺいだ (2011-09-23 02:18) 

せつこ

庭に蝶が飛んでくるような花がありません、寂しい庭です。
by せつこ (2011-09-23 05:17) 

silverag

蝶って、動きが遅いようだけど撮ろうとすると
難しい・・・・
by silverag (2011-09-25 15:23) 

成瀬

春に、とあるお宅の門やらラティスやらに、銀のビーズをつけた蛹がいくつかぶら下がっていました。羽化した蝶に見覚えがあります。この方ですよね?来年見られるかなぁ。
by 成瀬 (2011-09-27 05:33) 

花火師

 訪問が久々になってすいませんm(_ _)m
ようやく更新しました!またよろしくお願いします。
by 花火師 (2011-10-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中秋の名月ぼちぼち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。