SSブログ

そうだ!お山へ行こう♪ [山ガール]

といっても、お山日和じゃなかったんですが・・・(^^;;

前夜、天気予報を見ていたら!!「八王子、晴れじゃん!!」
ってことで、急に行くことを決定!

朝、高尾駅からバスに乗り、小仏まで。
そこから、小仏バス停→影信山→小仏峠→小仏城山→高尾山山頂行かず、稲荷山コースで高尾山口まで
休憩入れて、4時間40分ほどのプチ・登山。

バスを降りて、舗装道を歩きます。
P1040458.JPG

今回目立ったのは・・・台風15号の爪痕。直後は閉鎖されていた登山道もあります。
今でも高尾山では閉鎖されているルートがあります。
P1040461.JPG

途中ポツポツ雨が落ちてきたりして・・・ちっとも晴れない!!眺望なし(^^;;
P1040482.JPG

バス停から1時間ちょいで影信山(727m)
このコースは、初めてでした。
P1040484.JPG
富士山以来のお山で、へなちょこ山ガールはゼーゼー・・・。
汗かきまくり・・・。

あまり休んでいると、汗が冷えて寒くなるので・・・10分ほどで出発!

P1040475.JPG

こんなトコロに、狸がいたの、知らなかった・・・・。
P1040508.JPG

アップダウンを繰り返し、影信山から50分ほどで小仏城山到着♪(670m)
P1040528.JPG
だれの、ジャンバーだ??

ココで昼食です^^急に思い立ったので、冷蔵庫のありあわせでこんなお弁当に。
P1040534.JPG

ココの主がお弁当を狙って、アチコチの登山客廻りww
P1040540.JPG


30ほど休んで、出発!
この後も、台風での倒木が目立ちます。

P1040566.JPG

P1040600.JPG

P1040614.JPG

倒れた木を、くぐったり、またいだり、横をすり抜けたり。
細い木は、登山道の上は切ってあって処理されてますが、
大木はそのまま。根っこから倒れてしまっている木が多かったです。


何とか雨にはならず、秋もちょびっと感じながら、
予定していた時間より早くゴールに辿り着くことが出来ました。
こんな天候でも、登山客って多いんですよねぇ〜。

途中何度も「山、超たのしいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜♪」と叫んでたワタシです^^


長〜〜〜い記事になりましたが、最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m
可愛いお花にも出逢えたので、それは次回に♪



nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 19

おど

高尾山は平日でも登山者多そうですね。 関東地方での台風の爪痕、こんなになっていたのですね。 倒木が多くて危ないですねぇ。
by おど (2011-10-20 19:54) 

Silvermac

休日の高尾山は繁華街のようですね。
by Silvermac (2011-10-20 21:09) 

mimimomo

こんばんは^^
台風の爪あとが思いのほか凄いです。ここまで倒れているとは考えてなかったわ。
影信から小仏峠、城山のところまでは同じコースを歩いたことがあります。
でもそのときは夫が一緒だったから、その先無理だから、日陰沢コースで下りました。
お花のお写真も楽しみにしています。
by mimimomo (2011-10-20 21:17) 

rtfk

お弁当素敵です^^)
しかし台風の爪痕がすごいですね。。。
やはり人間は自然にはかなわないのですね・・・(^w^)
by rtfk (2011-10-20 21:43) 

(。・_・。)2k

今度 玉子焼き作って(^^)

by (。・_・。)2k (2011-10-20 23:37) 

aura-aura

山ガールですね^^
台風の影響って色々と出ていますよね。日光もそうでした。
それにしても、お弁当がおいしそう~。この手作りの卵焼きの感じがいいなぁ♡
山超~楽しいですね!
by aura-aura (2011-10-20 23:49) 

すー

おはようございます

まだまだ台風の影響が沢山残っているおですね。
それにしても、すぐに行動、いいですね、その行動力、見習います(^_^)ニコニコ
by すー (2011-10-21 04:38) 

Baldhead1010

弁当、おかずが多すぎる!!?(・・?

キバナホトトギスの種、了解です^^
by Baldhead1010 (2011-10-21 04:53) 

g_g

ちっとも記事は長くないですよ、自分の記事何時も長いのでここでいいわけを・・・学生のころちょこっと登った高尾、以外と連なる山も登山道があったんですね。
by g_g (2011-10-21 07:08) 

yakko

お早うございます。
台風15号の爪痕、未だに痛々しいですね〜
タヌキさんがカワイイ !! (^。^)
by yakko (2011-10-21 09:23) 

くんぺいだ

台風15号の被害は高尾山周辺ではひどいですね。
和歌山、奈良は大変なことになってました。
大阪は雨が少し強めに降っただけで、風ナシでした。
お弁当、卵焼き、唐揚げ、ブロッコリー、左端は何だろうか?。
山の主に唐揚げでも揚げましたぁ?。
by くんぺいだ (2011-10-21 14:18) 

puripuri

倒れた木は未だにそのままなんですね~ あれから何日経ったでしょう(^。^)
可愛いタヌキちゃんを見て、ホットひと休みしましょう・・・って事かしら~
by puripuri (2011-10-21 18:04) 

としぽ

台風の傷跡は意外なところにも残っていますね。
出かけるのに弁当を作るのはさすがですね。
by としぽ (2011-10-21 20:01) 

せつこ

山登りイイナァ~~
台風か~~~大木が倒れて道をふさいでいる、凄かったんですね。
我が家の台風は居座っております。
by せつこ (2011-10-21 21:16) 

いろは

こんばんは^^
そうだ山へ行こうと思ってすぐ行動出来るのは若さですね♪
台風の爪痕が凄いですね〜(-_-;)
可愛いお花、楽しみにしています^^
by いろは (2011-10-21 22:24) 

Michikusa

急に思い立って山ガールするときって、一人で行くの?
やっぱ、お弁当は玉子焼きが一番ですね。^^v
台風、凄かったんだね。
by Michikusa (2011-10-21 23:11) 

セイミー

昨日は八王子が晴天予報だったが東多摩は雲っていましたね
奥高尾と言えば春夏秋に陣場山→影信→小仏→稲荷山コースを
6時間かけて1人で縦走したものです 気軽な山歩きですね
真夏に影信の頂上で休んでいたら額にスズメバチがとまったので
ビックリ じっーとしていたら飛び去りました
by セイミー (2011-10-22 11:28) 

lovin

お弁当おいしそ~。
台風、こんなに大きな木も倒しちゃうんですね。
自然の力は怖いな~~。
by lovin (2011-10-23 16:37) 

テリー

すごい倒木ですね。
お弁当がおいしそうです。
by テリー (2011-10-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船に揺られて?奥高尾のお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。