SSブログ

かくれんぼ [underwater]

やはり、寒くなりましたねぇ!!!
って、もう11月も終盤だからね。

街には静かにクリスマス・イルミネーションが点灯し始めました。
去年までのハデハデな感じがなく、震災の影響を感じさせるけど、
このくらいが丁度良いと思っている今日この頃。


海の中にはかくれんぼ上手がたくさんいます。
前記事のカニちゃんもそうだけど、今日はエビちゃん♪


PB104280.JPG
<アヤトリカクレエビ>
名前がキレイですよね〜♪
ナシジイイソギンチャクが住処で、その色・柄にカラダを変身させる。
凄いヤツらです。

このイソギンチャクを見つけると、隅々まで偵察したくなります^^
でも、し過ぎると・・・

PB104283.JPG
逃げられちゃう(><)
カメラの届かない奥の方へ・・・。

「かくれんぼ上手になりたい〜〜!」って言ってる方、いるでしょうね〜(笑)


この日のリクエストは、クマドリカエルちゃん、ナマハゲ、そしてアヤトリちゃんでした^^
すべてのリクエストに応えてくれたガイドさんに、感謝です♪


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

(。・_・。)2k

ガイドさん
こんなちっこいのどうやって見つけるんだろうね???

by (。・_・。)2k (2011-11-21 12:02) 

rtfk

しかしここまで似せるのに
何千年いや何万年もかかっているかも(汗)
by rtfk (2011-11-21 12:58) 

いろは

こんにちは^^
まぁ〜見事に隠れていますね〜(^^)
同じ色になるなんて、何と賢いこと!
by いろは (2011-11-21 14:12) 

HAL

今、アヤトリ多いよね!
by HAL (2011-11-21 14:20) 

Silvermac

擬態名人ですね。
by Silvermac (2011-11-21 16:11) 

g_g

それにしても疑似色というか、凄いですね。
by g_g (2011-11-21 19:42) 

セイミー

潜りにガイドさんがいて案内してくれるのですね
by セイミー (2011-11-21 19:55) 

mimimomo

そっくりですね~
ちょっと気味悪いくらい。
by mimimomo (2011-11-21 20:34) 

yakko

こんばんは。
エビちゃんにこんなエビがいるんですか〜(@_@;)
それにナシジイイソギンチャクにもビックリ( ・_・;)
by yakko (2011-11-21 21:46) 

せつこ

こんばんは~~
擬態というか、色や模様までそっくりさんのエビちゃんですね。
by せつこ (2011-11-21 22:14) 

ハギマシコ

あやとり、、、巧く隠れて、、、ビックリです。柄が一緒ですね。
ナマハゲも期待できそう、、、。
by ハギマシコ (2011-11-22 01:00) 

Baldhead1010

おらの頭も皮膚が黒くならないだろうか・・・^^;
by Baldhead1010 (2011-11-22 05:10) 

こうちゃん

泳ぐ、カメレオンって感じですね。
by こうちゃん (2011-11-22 08:28) 

puripuri

エビちゃんとイソギンチャクの模様がそっくり・・・
ガイドさんのガイド、嬉しいですね~ (●^o^●)
by puripuri (2011-11-22 15:52) 

あやこ

ホストにうまく同化しますよね^^
by あやこ (2011-11-23 18:14) 

としぽ

この子も上手く擬態していますね。
知らなければスルーしてしまいますね。
by としぽ (2011-11-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれが紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。