SSブログ

紅葉狩り [photo]

旗日にココへ行く事なんてないんですが・・・。
誘って頂いたので、いそいそ出かけました^^

予想外の好天!!!さすが!ワタシ、晴れ女ww

R0020543.JPG

東京のオアシス♪高尾山へ紅葉狩りへ♪

R0020480.JPG

予想通り!!!もの凄い人でした(><)
ま、ワタシもその一人なんですけどね・・・。

R0020499.JPG

数年前に見たこの木、もっとたわわだったような。
それなりに紅葉はキレイで、タイミングもバッチリ!でしたが、
枯れている葉も多かったですねぇ〜。

R0020529.JPG

密集している場所を見つけるのに、結構苦労しました。
しかし、マジ凄い人出!

R0020528.JPG

人が入らない写真を撮るのが、難しい状況です。
スローペースで登り、山頂にはお昼前に到着。
そこで1時間半も談笑(笑)
出発時には、着いた時の倍くらい人が居たかも・・・。

R0020541.JPG

下りもスローペースっていうか、スローペースを強いられるほどの人波!
登山道に列が出来ていた!!!こんなこと、初めてです!

R0020558.JPG

ケーブルの登り駅は、15時過ぎてるっていうのに、1時間待ち(^^;;


何だかんだ言ってるけど、お日様サンサンで、気温も高く、風もなく、
多分紅葉のベストタイミング、美味しいお弁当食べ、友人達と笑って語って、
楽しく素敵な休日を過ごしたワタシでした\(^o^)/


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 20

こうちゃん

まさに休みを満喫していますね。
ストレスもすっきりですね。
by こうちゃん (2011-11-23 23:59) 

ハギマシコ

恐ろしいほどの人出ですね、、、(@_@;)
紅葉写真、、、良い色で、、素敵です。
by ハギマシコ (2011-11-24 00:17) 

くんぺいだ

お天気が良かったのはいいですね。
高尾山はあこがれの山です。
来年春にはスミレを見に行くぞ!。
その節はよろしくお願いします(何を?、笑)。
by くんぺいだ (2011-11-24 00:18) 

Baldhead1010

旗日・・・。
女性のアレの日もそう言いません?^^;
by Baldhead1010 (2011-11-24 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
そうですか、良い紅葉になっているのですね~~~
行きたいところですが、、、残念。ちょっと忙しい。
by mimimomo (2011-11-24 06:04) 

Silvermac

南国には紅葉前線はまだ下りていないようです。
by Silvermac (2011-11-24 06:28) 

rtfk

休日の高尾山と聞くだけで人出が想像できますね(^m^)
by rtfk (2011-11-24 08:15) 

g_g

高尾山、すっかり人気の山なんですね
そうそう友人から高雄のお土産(モミジまんじゅう)
を頂きました。
by g_g (2011-11-24 08:47) 

yakko

お早うございます。
高尾山へ紅葉狩り〜 最高でしたね〜〜〜\(^O^)/
by yakko (2011-11-24 08:58) 

Michikusa

「高尾の紅葉」って、誰だったっけな・・・若い頃によく聴いてた曲に出てきたのよ。名前、ど忘れして出てこない・・・。
オフコースじゃなくてぇ・・・えっとぉ・・・(;´д`)
by Michikusa (2011-11-24 13:36) 

Michikusa

↑あれっ?もしかして高尾じゃなくて高雄だったっけなぁ・・・
高雄は京都だよねぇ・・・
歌詞検索してみたけど、わかんない。二人組のグループだったような・・・
しつこくてゴメンちゃい ^^ゞ
by Michikusa (2011-11-24 13:43) 

HAL

空いてる高尾山が懐かしいww

フィッシュアイで寄るときは、レンズポートがぶつかるギリギリまで5センチ以内が理想^^

by HAL (2011-11-24 13:48) 

puripuri

皆さん思う事は同じのようで、人・人・人で高尾山もビックリしたでしょうね(^。^)
綺麗に紅葉しているわ。3枚目は、先週末の風と雨で葉が落ちたのかもしれません。
お友達と食べて笑って楽しい一日でしたね(●^o^●)
by puripuri (2011-11-24 15:03) 

いろは

こんにちは^^
今年も綺麗に紅葉していますね〜♪
高尾山はもう何年も行っていません。
多分もう歩けないかも...(-_-;)
お友達と楽しい紅葉狩り、羨ましいです^^

by いろは (2011-11-24 16:12) 

おど

我も我もと来ている所ですね。 人が多い所は、落ち着いて登山も出来ないので、行きたくは無いですねぇ。(そもそも紅葉狩りが目的なのでしょうが・・・)
by おど (2011-11-24 21:09) 

としぽ

ハイキングも楽しめて、きれいな紅葉も観られて良かったですね。
それにしても凄い人出ですね。
by としぽ (2011-11-24 21:39) 

テリー

昨日は、高尾山、混んでいたでしょうね。紅葉が見頃だったでしょうね。私の方は、山ではなく、ゴルフでした。
風もないゴルフ日和、前と、前の前の組みが、遅くて、枚ホール待たされましたが、十分楽しみました。
by テリー (2011-11-24 22:14) 

花火師

ケーブルカーが1時間待ち!Σ(◎o◎;)
by 花火師 (2011-11-24 22:38) 

lovin

お~。もうこんなに色づいてるんですね。
久々に行きたいな、高尾山。。
でも、混んでるんですねえ。。
by lovin (2011-11-24 23:28) 

すー

おはようございます

今年の紅葉は枯れ葉色も交じるという感じのところが多いですね。
青空に紅葉は生えますね!
by すー (2011-11-25 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれんぼ高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。