SSブログ

たまりません♪ [underwater]

寒すぎます。。。。。。
プチ冬眠になりそう(^^;;

オジサン達は、温々してないで、雪かきに行きましょうww


DSCF8197.JPG
<クマノミ>

ちょっとおチビチャンのこの子。
この目がキュート♪
ただ、大人になると少し凶暴に変身しちゃう。
まだ、攻撃の技を取得してない子です。


DSCF8438.JPG

この子の笑顔、これまたまたりません♪
沖縄のショップの次男坊。
すっかり大きくなっていて、ビックリ!!!

次男坊らしく(?)処世術を早くも所得!
お姉さん(笑)はもうメロメロです♡



恵方巻きって・・・どうも馴染めません!!!
東京ではそういう習慣ないですしー。
皆さんの地域ではいかがなのでしょうか?


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

R8

恵方巻きはメディアが習慣にしようとしてるような、そんな気がして違和感があります。でも、食卓に並びそうです・・・
by R8 (2012-02-03 06:03) 

rtfk

恵方巻きは私がオヤジ世代になってから
急に普及(?)してきたように思いますね(^w^)
でも毎年ついつい無言で食ってしまいます。。。

by rtfk (2012-02-03 06:41) 

g_g

最近になって恵方巻きを聞きますが
ここ2~3年かな聞くようになったのは・・・
by g_g (2012-02-03 08:48) 

yakko

お早うございます。
大阪時代に恵方巻を知りました。それまで知りませんでした。
今ではメディア(?_?)に踊らされて戴いています・・・f(^ー^;
by yakko (2012-02-03 09:19) 

Silvermac

丸かじりの歴史は長くないようです。
by Silvermac (2012-02-03 10:54) 

mimimomo

こんにちは^^
クマノミがどこに?(@@ っと目を凝らしました^^ 目が悪くなったかしらねぇ~
あ、目つきじゃないですよ・・・単に目(^^v
恵方巻き? 嫌いですね。 巻き寿司は好きですよ^^
by mimimomo (2012-02-03 11:40) 

いろは

こんにちは^^
子供はいつの間にか大きくなりますね〜
恵方巻きはお寿司屋さんの陰謀だとか...(^^;
何か可笑しいですよね^^
by いろは (2012-02-03 14:01) 

puripuri

僕は満面の笑みですね(●^o^●)
恵方巻きって、こちらへ来て知ったのですが食べた事がないわ。
by puripuri (2012-02-03 15:30) 

HAL

恵方巻きロール好評発売中!^^
by HAL (2012-02-03 16:28) 

おど

クマノミ、すまし顔でキュートです。
by おど (2012-02-03 19:54) 

としぽ

寒いですね。こちらでも数年前から恵方巻きが浸透してきた感じです。
子供は色々な表情が有るから面白いですね。
by としぽ (2012-02-03 21:40) 

to-mo-y

恵方巻き、九州にも無い文化だけど、関西は当たり前でした~
by to-mo-y (2012-02-04 02:52) 

Baldhead1010

東京の雪は今からだよ^^

足腰を鍛えておこう^^
by Baldhead1010 (2012-02-04 04:59) 

すー

おはようございます

こちら関西ではどのお店でも恵方巻きが山積み状態です。
大阪の海苔組合の発案のようなので・・・ということで意味は無いですよね。
by すー (2012-02-04 05:08) 

ハギマシコ

恵方巻きは、、まさか夕ご飯それだけですますのは嫌だし、、、
手抜きには使えても、、、それ以外は嫌ですね、、、。
節分は豆まきしましたよ、、、一寸小声で、、、、ハハハ(関東育ち)
by ハギマシコ (2012-02-04 08:56) 

せつこ

この笑顔が可愛いですね^^
恵方巻き、食べませんでした、今まで習慣もなかったし・・・。
昔からの日本の文化じゃないですよね。
by せつこ (2012-02-05 10:12) 

silverag

子供のころ、節分の日は家で巻き寿司を作っていましたね・・・
でも、関東へ来て、コンビニで売っているのはどうなんでしょうね
by silverag (2012-02-05 10:33) 

セイミー

家の前の道路の雪掻きしないと残雪が残らず早く融けて綺麗になりますね
でもやっぱりしないと・・・

by セイミー (2012-02-05 20:05) 

テリー

真冬の河口湖、山中湖に行って来ましたよ。寒さ対策をばっちりしていきましたので、大丈夫でした。真冬の富士山、やはり、きれいですね。
by テリー (2012-02-06 23:29) 

lovin

大阪出身ですが、恵方巻きってしなかったし。
馴染みないので、今もしませんよ~~。
by lovin (2012-02-10 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネムリブカとうみょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。