SSブログ

足元が気になる [flower]

頭上の梅も良いですが・・・やはり足元の小さなお花が気になるのです^^


P1050800.JPG
今年は出逢えないかと思っていたカタクリ♪
まぁ〜群生とまではいきませんが、今後が楽しみな一帯。

一番近くのお花に、手を伸ばして・・・
R0021500.JPG



R0021517.JPG
こちらは、シュンラン!
まとまって咲いている地点が数カ所。
それぞれにカメラマンが独占してました(笑)

どう撮れば良いのやら・・・。で、アップを撮ってみました。

R0021509.JPG
なんか、イマイチ(^^;;


R0021538.JPG
ホトケノザも、首を伸ばして♪


R0021521.JPG
ミスミソウも数種類、咲いていました^^


*************************

夕方、mixiのニュースを見て、家を飛び出した!!

P1050943.JPG
日没後、午後7時前、西の空に、上から金星・月・木星と縦に一直線♪
素敵な天体ショーを見ることが出来ました。

自然って・・・・・ホント不思議です☆



nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

東雲

こんにちは~♫
私も「achamiさん、撮ってるだろうなぁ~!」って
思ってましたよ~~(^_-)-☆
それに、achamiさんの方が数段キレイに撮れてます~~^^v
月が、観たとおりの薄さに撮れないのが残念でした!
でも、昨夜はホント、綺麗でしたよね~~☆ミ
by 東雲 (2012-03-27 13:03) 

トックリヤシ

金・月・木・・・等間隔ですね~。
時間がずれると位置取りも変わってきますね。。。
by トックリヤシ (2012-03-27 13:21) 

(。・_・。)2k

あれ 木村屋に写り込んだ銀座駅(^^;

by (。・_・。)2k (2012-03-27 14:43) 

yakko

こんにちは。
カタクリの花、憧れ(?_?)です〜 素敵な花ですね。
金星・月・木星と縦に一直線・・・見損ないました。残念 !
by yakko (2012-03-27 16:06) 

rtfk

カタクリにシュンラン 春ですね~♫

by rtfk (2012-03-27 17:27) 

mimimomo

こんばんは^^
片栗は例年より早い? 我家のほうは大体4月はじめからと言う感じですが、
今年はどうかしら。
シュンランも随分沢山咲いていますね。
by mimimomo (2012-03-27 19:38) 

としぽ

こちらではシュンランはまだ咲いていなかったです。
素敵な天体ショーを見事に撮られましたね。
by としぽ (2012-03-27 20:58) 

Silvermac

カタクリは牧野植物園にもありませんでした。
by Silvermac (2012-03-27 22:06) 

みつなり

カタクリかぁ~もうそんな時期だったなあ。
by みつなり (2012-03-27 22:16) 

Baldhead1010

カタクリはかなり高い山の方に行かないと見られません。

5月の日食もお忘れ無く^^
by Baldhead1010 (2012-03-28 04:46) 

すー

おはようございます

自然は本当に素敵ですね。

天体ショー、すっかりそのことは忘れていましたが偶然見かけました(^_^)ニコニコ
by すー (2012-03-28 04:48) 

g_g

里山に今のところ行く機会が無くまた今年は特に咲いていないだろうと思うせいかまだ見ぬ花ばかり、いいですね・・・
ニュースでは知っていましたがこの日だったんですね、いっぺんに並んだところを見られるのは・・・
by g_g (2012-03-28 08:51) 

テリー

カタクリ、昨日、小石川後楽園で、見ました。
どこか、群生を見にいきたいものですね。
by テリー (2012-03-28 19:16) 

kimiko

匍匐前進スタイルで撮ったのかなぁ...?

by kimiko (2012-04-02 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まんかい♪お山初め〜高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。