SSブログ

お山初め〜高尾山 [山ガール]

記事が前後しますが・・・
10日ほど前に行った高尾山。
2012年の、お山初めでした^^


P1050703.JPG

登りで選んだ稲荷山コースにあるお休み処から見た、都心方面。
この日は、ちょっと霞ながらもスカイツリーがずーーっと見られました。
高尾山山頂よりスカイツリーの方が、高い・・・(^^;;

P1050706.JPG

稲荷山コースの途中で富士山発見!!
この後はずっと雲の中でした。


山頂通らず城山山頂まで、そこでお昼です。
え!モヤイ像!!!

P1050724.JPG

いや・・・天狗らしいです(^^;;


城山ではココの主が・・・

P1050743.JPG
デッカイ背中です。

P1050746.JPG

これからは登山者が増えるので、どんどん大きくなるかも・・・・(^^;;

P1050750.JPG

これは相模湖。
そういえば、去年の暮れ、相模湖近くでイルミネーション見たなぁ〜とか思ってました。

さて、お弁当食べたら、下山です^^

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

すー

や~あああ、いいところですね。
山にの登りたいですが、最近、ヒザが痛いので平地しか自信がありません。
by すー (2012-03-29 18:01) 

rtfk

登山シーズンになりましたね♫
私もGWの登山に向けて鍛えなければ・・・遅い???

by rtfk (2012-03-29 19:03) 

Silvermac

山歩きは良い気分でしょうね。
by Silvermac (2012-03-29 19:05) 

mimimomo

こんばんは^^
近々、わたくしも高尾山に登りたいと思っています。
お天気がいいと良いですね~富士山も見たいし~
by mimimomo (2012-03-29 19:13) 

yakko

こんばんは。
スカイツリーを見ながらの登山は楽しかったでしょう〜 !
富士山に 天狗(?_?) 城山主の猫さん・・・良かったですネ。(^。^)
by yakko (2012-03-29 19:33) 

トックリヤシ

高尾山、新宿に住んでいましたので、ちょこちょこ出かけました。
初詣でも2~3回行ったかな・・・。
by トックリヤシ (2012-03-29 19:47) 

みつなり

自宅からもスカイツリーが見えました!
by みつなり (2012-03-29 20:35) 

東雲

山にも海にも良い季節になってきましたね!
この頃は 海よりも山の方に関心があるかも?
の私です^^;
by 東雲 (2012-03-29 21:15) 

くんぺいだ

4月になったら、高尾山のスミレ達に会いに行きたいです。
アオイスミレ、タカオスミレ、ホソバノスミレサイシンなど見たいですね。
富士山もスカイツリーも見た~い!。

高尾山から相模湖が見えるところがあるんですね。
by くんぺいだ (2012-03-30 00:06) 

Baldhead1010

丹沢の鍋割り山で大学の友人が山小屋やって、鍋割りうどん食べさせていますので行ってやってください^^
by Baldhead1010 (2012-03-30 04:43) 

g_g

展望がいい山だと何回も歩いてみたいでしょうね。
by g_g (2012-03-30 08:10) 

おど

スカイツリーの方が高いのですか・・・。 天気もよくてねこちゃんも日向ぼっこですね。
by おど (2012-03-30 20:33) 

Michikusa

山ガールしてますね~。^^
by Michikusa (2012-03-30 23:21) 

テリー

富士山が見えたとは、ラッキーですね。
by テリー (2012-03-31 11:58) 

せつこ

ご無沙汰です、留守中のご訪問ありがとうございました。
山ガール、始めましたか、スカイツリー見えますね。
こちらの山は雪が多くてまだ先です。
by せつこ (2012-04-01 06:45) 

kimiko

スカツリ、こんなにクッキリ見えるんだあー♪

先日ニャン追っかけて撮ろうとしたら、ガン見されました(笑)
by kimiko (2012-04-02 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足元が気になるお山初め第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。