SSブログ

さくらがさいた♪ [flower]

朝は晴れ間も覗いてましたが・・・この時間、風がゴーゴー!!!
TVでは「外出を控えるように・・・」と繰り返し。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


昨日見た桜は耐えられるか!

R0021708.JPG
<オオカンザクラ>

ひときわ目を惹く桜と遭遇!
プレートには「オオカンザクラ」とありました。
ちょっと得した気分♪

R0021715.JPG

R0021716.JPG

桜の種類って多いんですね−。
ちょっと前までは、ソメイヨシノくらいしか知らなかった・・・。
今日の風、雨に頑張れますよ〜に♪


満開の桜の中では、ヒヨピーとメジロが大忙しでした^^


コチラでは。
満開のサンシュユを堪能してる子が^^

R0021720.JPG
ツグミちゃん♪

鳥ちゃん達も、すでに安全な場所に避難しているでしょうね。

皆さんも、お気を付けて!


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
ほんと!凄い満開!!!
こちらのソメイヨシノは全然開いていません(--
風が来ても大丈夫かな^^
今のところ雨だけです。
by mimimomo (2012-04-03 15:02) 

mimimomo

あ、そうそ、昨日高尾山に行ってきましたよ。
by mimimomo (2012-04-03 15:03) 

ソノ日暮

全国的にえらいことになってるようですね。
待ちに待った桜がやっと咲いたと思ったら春の嵐で・・・
なんて寂しすぎます(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-04-03 15:32) 

rtfk

こちらは午前中スゴイ荒天でした。。。
東日本はこれからだと思いますので
お気をつけて。。。

by rtfk (2012-04-03 16:34) 

yakko

こんにちは。
オオカンザクラという桜ですか、ピンクが濃くて綺麗ですネ(^。^)
今日は台風なみの強風で、あちこちで被害が出ているようですね。
窓から見える向かいの県道の桜が風に舞い散っていました・・・
by yakko (2012-04-03 17:18) 

Michikusa

綺麗ですね~。
桜の種類はいったいどのくらいあるんでしょうね。
寒桜は色が濃くて好きです。
この暴風に耐えて欲しいな~。
by Michikusa (2012-04-03 17:29) 

puripuri

綺麗・綺麗~ ようやく咲いた桜は、この風雨でどうしているかしら?
いまだにゴォーゴォーと唸り声をあげていますよ。
もう何年もメジロにお目にかかっていないわ・・・
by puripuri (2012-04-03 20:02) 

ハギマシコ

凄い風が、、、大丈夫かな、桜のつぼみ。
by ハギマシコ (2012-04-03 20:17) 

せつこ

わが家はようやく紅梅が咲き始めました。
今年は1か月も遅かった。
by せつこ (2012-04-03 21:16) 

おど

夕方に掛けて凄い風と雨でしたが、今は風以外は回復しています。 この風では、桜は散ってしまいそうですが、幸い付近の桜の開花も遅れていて、被害はなさそうですが・・・。
by おど (2012-04-03 21:44) 

lovin

耐えて~~!
帰るまで待ってて!
青空に桜はやっぱりきれいですね。
by lovin (2012-04-04 00:05) 

くんぺいだ

こちらは昼過ぎから夜まで、集中豪雨と台風の時より強い風、おまけの雷!。
雨は夕方止んだので出かけたら、まだ吹き飛ばされそうな風が吹いてました。
道路の木が一本折れてるのを目撃しました。
そちらは今頃雨と風が吹いているのではありませんか?。
気をつけてくださいね。
by くんぺいだ (2012-04-04 00:18) 

Baldhead1010

こちらの桜は強風であわれ・・・・。
by Baldhead1010 (2012-04-04 04:55) 

Silvermac

昨日の強雨で県道脇のサクラは花吹雪でした。
by Silvermac (2012-04-04 09:36) 

としぽ

昨日の嵐は大変でしたね。
今日は向山の桜は満開で花見客で賑わっていましたよ。
以前アップしたSさんちの枝垂れ桜も満開で残っていました。
by としぽ (2012-04-04 16:28) 

東雲

桜って種類が多いんだなぁ~って 感じるこの頃。
でも、その違いが未だによく分かりません^^;
一昨日の夜からの大嵐で、きっと多くの桜は
散ってしまったのでは・・・? 
と思いながら出かけて来ましたが、
まだまだ辛抱強く残っていましたよ~^^v
by 東雲 (2012-04-04 19:40) 

g_g

見応えのある桜ですね、昨日今日と物菅井荒れ模様でした。
by g_g (2012-04-04 19:49) 

セイミー

今日府中の免許試験場に行ってきたけどソメイヨシノは花が見えず
1~2分咲きでした 早咲きもあったけど・・・
by セイミー (2012-04-04 20:10) 

すー

おはようございます

被害はありませんでしたか?

桜の花はどうでしたか?
by すー (2012-04-05 04:38) 

テリー

すごい風でしたね-、昨日、小石川後楽園に行きましたが、サクラは、開花が進んでいました。
by テリー (2012-04-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山初め第2弾ベランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。