SSブログ

ベランダ [flower]

今日は19度まで上がるとの予想。
桜が一気に満開かも!

暴風雨に耐えたサクラちゃんたち、楽しませてねぇ〜♪


ウチのベランダ・・・・
淡い色のクリスマスローズが開花したんですけど・・・なんだか寸詰まり(^^;;

R0021604.JPG


写真撮りにくい!!!
今年は植え替えしないとなぁ・・・。

R0021603.JPG


ビオラちゃんも満開〜♪
今季は、3種類をお迎えしました。

R0021625.JPG

R0021628.JPG

R0021630.JPG

ちょっと暖かくなると、このビオラちゃんに厄介者が・・・(><)
ここ数年、コイツに悩まされています。
急に来るんですよ・・・あのチッコイヤツらが・・・・。
事前に撃退、防止する良い方法あるんでしょうかねえ〜?


nice!(38)  コメント(17) 

nice! 38

コメント 17

くんぺいだ

コイツでどいつ?(笑)。
ツマグロヒョウモンチョウさんでしょうか?。
ネットを被せるしかないと思います。
by くんぺいだ (2012-04-05 13:16) 

yakko

こんにちは。
今日は20度です(^。^) 今 ホトトギスが盛んに鳴いています。
まだあまり上手ではありませんが・・・ ビオラちゃん、カワイイ !
by yakko (2012-04-05 15:56) 

rtfk

アブラムシですか?(^w^)
酢(酢酸)を薄めて霧吹きでかけちゃいます(^m^)

by rtfk (2012-04-05 16:57) 

g_g

まだ寒いので日中も暖房を入れています、寒がりのせいもありますが
厄介者、植物にはつきものですが、手入れが大変ですよね。
by g_g (2012-04-05 17:38) 

みつなり

アブラムシ??
by みつなり (2012-04-05 18:04) 

Silvermac

やっと春らしくなりましたね。
by Silvermac (2012-04-05 18:25) 

すー

おはようございます

春ですね。
こちらは朝から雷が暴れています。
by すー (2012-04-06 04:37) 

Baldhead1010

モノレール沿いの桜はほとんどが蕾でしたが、浜松町に近づくにつれ、白い物が見えていました。

こちらは田植えが最盛期です。
by Baldhead1010 (2012-04-06 05:06) 

mimimomo

おはようございます^^
誰だろ~
ビオラは気づきませんが、青いパンジーは鳥に花を全部食べられます(--;
うちの方の桜もやっと2~3分咲きのものから7~8分咲きのものまで
春らしくなってきました。
by mimimomo (2012-04-06 08:53) 

テリー

クリスマスローズ、下向きが多いので、デジイチでは、撮影しにくいですね。こういうとき、コンデジで、接写撮影が便利です。
ビオラに集まってくるコイツは、何でしょうね?
by テリー (2012-04-06 10:51) 

せつこ

ベランダに咲き乱れる花、素晴らしい花園ですね♪
(カタクリが出てきましたよ、そちらのカタクリはいかがでしょうか?)
by せつこ (2012-04-06 12:15) 

おど

こちらは中々暖かくなりません・・・。 今夜もすでに4度となっていますし、異常気象まっしぐらです。
by おど (2012-04-06 22:14) 

東雲

こんばんは。
昨日は20℃チョットあったのに、
今日は15℃前後と 少し風が冷たい1日でした。
先月、義姉から淡いグリーンのクリスマスローズを
もらってきて ベランダで育てることになりました。
上手に育てていけるかなぁ~^^;
by 東雲 (2012-04-06 22:40) 

セイミー

花鉢植えはベランダが暖かくていいですね
庭は日当たりが悪くて・・・

by セイミー (2012-04-07 10:23) 

としぽ

こんばんは。
こちらでも桜が満開になりました。
今日は風が強くて撮影どころではなかったです。
by としぽ (2012-04-07 21:06) 

レイン

この週末はお花見日和ですね。
私も人でいっぱいの千鳥が淵に出かけました。
by レイン (2012-04-07 22:43) 

silverag

暖かく・・・て気を抜いていたら、昨日は寒かった・・・
by silverag (2012-04-08 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらがさいた♪町歩き〜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。