SSブログ

町歩き〜桜 [flower]

とにかく、桜です(笑)
ちょっくら、近場をブラブラと。


まずは、あるお寺さん。
敷地内の桜が見事でした。
P1060015.JPG



近所にある都の施設内。
桜の時期は中に入ることが出来ます。
去年は震災の影響で公開されなかったので、楽しみにしてましたが・・・。
敷地内の工事が始まってるとかで、半分しか見せてくれなかった!!
P1060042.JPG

P1060054.JPG

P1060066.JPG


どの桜の木も「この日を待ってましたぁ〜〜!」って感じで咲き誇ってます。
P1060078.JPG

P1060079.JPG


最後は、近くにあるすごーーく小さな公園。
赤い顔した人が多数出没中♪
P1060127.JPG


いつもはハトちゃん達の憩いの場所なんですけどね〜。
ハトの入る隙間もないほど!
で・・・・ハトは・・・・。
P1060119.JPG

明日からは少し平穏な日に戻るかな^^


********************

昨日は満月だったんですね♪
P1050952.JPG


皆さん、食べ物持って、飲み物持って、宴会しましたかぁ〜ww


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

テリー

一番乗りですね。どこも、かしこも人が一杯ですね。
by テリー (2012-04-08 18:13) 

トックリヤシ

桜、スゴイね!
by トックリヤシ (2012-04-08 18:25) 

yakko

こんばんは。まさに満開の桜ですね〜 堪能されたでしょう !
6日に高知城花回廊を観に行ったときの満月に感動しました(^。^)
by yakko (2012-04-08 18:33) 

rtfk

人が多いほうが花見って感じがしますよね~(^w^)
混み過ぎはちょいと勘弁ですが~(^m^)


by rtfk (2012-04-08 19:05) 

mimimomo

こんばんは^^
昼間のお花見は兎も角、夜は寒いですよね~
お花満開だったんですね。鎌倉はまだちょっと早かったです。
by mimimomo (2012-04-08 19:09) 

東雲

こんばんは~!
こちらのヨメイヨシノはもう葉桜になりつつありますが、
それでも昨日、今日とまだまだ桜を求めての人々が
多かったみたいです。
東京の人出も凄かったみたいですね!^^;
どれも素敵ですが、特に5枚目が美しいですね~♫
by 東雲 (2012-04-08 19:14) 

Silvermac

満開の桜、良いですね。当地もまだ残っています。(^。^)
by Silvermac (2012-04-08 19:32) 

Michikusa

は~い、こちらも満開で~す。
今日はお昼からお花見ウォーキングでした。
かなり歩いたよ~♪
暑くて暑くて・・・脱水状態になりそうでした。
by Michikusa (2012-04-08 21:41) 

lovin

桜に間に合わない、、と思ってたのですが、
間に合う時期に帰ってこられてよかった。
今日、近所の公園に観に行ってみましたが、
例年に比べても、ものすごい人でした!
by lovin (2012-04-09 01:38) 

くんぺいだ

東京はサクラ満開ですね。大阪は明日くらいがピークでしょうか。

東京でのスミレ好きの会は二つあり、スミレ展は以下の通りでした。
残念ながら、どちらも日曜で終わってました。

1.「スミレの集い」
世田谷の桜丘すみれば自然庭園で
4月1日(日)~4月7日(土)
http://sumirenotudoi.sakura.ne.jp/

2.「日本すみれ研究会」
東京都調布市神代植物公園展示室で
4月3日(水)~8日(日)
http://sumireken.web.fc2.com/

もっと早くお知らせすべきでした。申し訳ありません。
毎年同じ頃に開催されていますので、来年までお待ちください。
by くんぺいだ (2012-04-09 02:44) 

Baldhead1010

今年は花見はせずじまいだった。

人々も待ちわびていたうれしさが表情に出ていますね^^
by Baldhead1010 (2012-04-09 04:57) 

kimiko

うちの周りは5-6分くらい。。
ちらほらな桜の下で寒そうに宴会してる姿が微笑ましかった。^^

お月さま、、キレイに撮れてるー☆
by kimiko (2012-04-09 07:26) 

g_g

桜が待ち遠しい~ と言っても咲けばタイミングが合わなくて行けない・・・
by g_g (2012-04-09 09:31) 

すー

おはようございます

日本に生まれた良かったと思う季節ですよね。
by すー (2012-04-09 20:23) 

としぽ

桜も満開になって華やかな気分になりますね。
十分に楽しまなくてはと思います。
by としぽ (2012-04-09 20:48) 

みつなり

今年は今までより桜を堪能した気が気がします。
by みつなり (2012-04-09 21:58) 

hidamari

とにかく桜!!みんなそうですよ~(*^。^*)
by hidamari (2012-04-09 22:31) 

シンゲル

満開~ですね。
住宅地の小さな公園でも、たくさんの人が花見してるのって
とってもいい~!
今年は穏やかな春を迎えられたね。
by シンゲル (2012-04-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダお花見してきました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。