SSブログ

目に青葉 [山ガール]

やっとお天気に恵まれたお休み。
「この日を待ってました〜〜〜」と言わんばかりに、お山にはもの凄い人(^^;;


雲ひとつない青い空と、緑が美しいお山でした^^

P1060494.JPG
<景信山山頂より>

P1060549.JPG

なるべく混んでるルートを避けて・・・っと。
しかし・・・どこも混んでました。。。

高尾駅からバスで小仏まで、そこから景信山(かげのぶやま)727m
その後、小仏峠→城山→一丁平・もみじ台→5号→3号→1号
距離はどのくらいなのか・・・20000歩は越えていたようです^^

P1060539.JPG
ここは、お昼ゴハン休憩をした、城山の茶屋。
八重桜だけ2本咲いてました。


で、定番のこの方が♪
P1060498.JPG

お山から見る久し振りの富士山♪
「今年も行くよ〜〜〜(?)」と一声かけてきました(笑)


ちょっと都会の方は白っぽかったけど、東京湾まで見えていた。
今月開業のこのタワーも。
P1060587.JPG


登り始めると、湯上がりのような大量の汗が!!でも、風が気持ちよく、さわやか〜^^
前日までの雨で、登山道は相変わらずグチョグチョ(><)


やはり人が多いと・・・じっくり写真撮って・・・って感じじゃないですね(^^;;


nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 25

tanaka-ma3

富士山みれてよかったですね。
by tanaka-ma3 (2012-05-06 12:28) 

トックリヤシ

新緑の山、いいですね~^^
by トックリヤシ (2012-05-06 12:44) 

くんぺいだ

富士山が見える山に簡単に行けるのは(大汗かいて?)うらやましいです。
by くんぺいだ (2012-05-06 13:04) 

セイミー

待ってましたとばかり賑わっていたでしょうね
小仏から影信のコースは1度だけ登ったが案外キツイですね
私はいつも陣場山から影信経由で高尾山まで縦走でしたがこの方が
時間がかかるけど樂でした
by セイミー (2012-05-06 13:42) 

rtfk

20,000歩はスゴイですね~^^)
私のGW平均は約7,000歩です(^m^)

by rtfk (2012-05-06 14:16) 

リュウ

新緑が鮮やかですね♪
by リュウ (2012-05-06 14:17) 

yakko

こんにちは。
山頂からの眺め、そして新緑が美しいですね〜 
富士山も素晴らしい〜 ! 良い汗、かきましたね〜(^。^)
by yakko (2012-05-06 16:36) 

g_g

大分深緑が濃くなってきましたね、人が多いのが残念でしたね。
こちらもこの雨と暖かさで緑が目映くなりました。
by g_g (2012-05-06 18:15) 

みつなり

天気はよかったですが、確かに地面がゆるゆるでしたね・・・
by みつなり (2012-05-06 18:44) 

(。・_・。)2k

スカイツリーまでみえるんだぁ~

by (。・_・。)2k (2012-05-06 19:10) 

あやこ

おぉ~ スカイツリーがくっきり! 私の写真は、霞の向こう~という状態でした(^_^;

当たり日でしたよね! 今日だったら夕立もあったし。。。
やはり日頃の行いかしら・・・?^^
by あやこ (2012-05-06 19:28) 

silverag

新緑のいい季節ですね
by silverag (2012-05-06 19:48) 

花火師

新緑が清々しいですね〜
by 花火師 (2012-05-06 22:21) 

lovin

お~~、緑が美しいですね。
通常は、今くらいの新緑の季節が大好きです。
しかし、今日も変な天気で、また自然の怖さもあったし。。
どうなってるのかなあ。。ちょっと心配です。
by lovin (2012-05-06 23:40) 

ハギマシコ

お山はすっかり新緑ですね。
by ハギマシコ (2012-05-07 00:46) 

Baldhead1010

新緑が目に染みる〜^^
by Baldhead1010 (2012-05-07 04:52) 

せつこ

おはようございます^^
今年は一度も登ってません。
今の時期、新緑が好いから登りたいけど、色々あるのよ!
良かったね、よい汗かいて♪
by せつこ (2012-05-07 05:56) 

Silvermac

当地は風は強かったものの、3日以降は晴れでした。
by Silvermac (2012-05-07 06:06) 

mimimomo

こんにちは^^
結構しっかり富士山が見えていますね~羨ましいわ。
この時期なかなかこうはいかない。
スカイツリーまで~素晴らしい。
by mimimomo (2012-05-07 13:13) 

般若坊

今夜もスーパームーンですね 明るく大きな お月さま ^^
by 般若坊 (2012-05-07 13:37) 

puripuri

青空に新緑が映えるわ(^。^) 景信山ーお侍さんのような名前ね。
富士山がバッチリ! スカイツリーも見えるんだ~ 
by puripuri (2012-05-07 19:11) 

テリー

富士山が、こんなに、鮮明に見えたとは、ラッキーでしたね。
by テリー (2012-05-07 19:36) 

としぽ

今年も富士山に挑戦ですか頑張ってください。
TVで連休の高尾山の様子が流れていましたが人だらけですね。
by としぽ (2012-05-07 21:05) 

すー

おはようございます

気持ちよさそうですね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-05-08 04:42) 

いろは

こんにちは^^
いまはすっかり山ガールですね(^^)
景信山から富士山が見えるのですね〜
新緑が美しいですね♪
by いろは (2012-05-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月のお花5月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。