SSブログ

むれむれちゃん [flower]

今日から明日にかけて、油断できない天候のようです・・・。
びしょ濡れにならないように、しないと。。。。。


先日のお山では、可愛い子たちにたくさんで会いました。

P1060454.JPG
<コンロンソウ>
白いお花は目を惹きますよね^^

P1060455.JPG


P1060530.JPG
<ムラサキケマン>
有り難くないほどアチコチで咲きまくってました(^^;;

P1060531.JPG


P1060590.JPG
<シャガ>
シャガも、行く先々で笑っちゃうほど咲いてた。

P1060555.JPG


P1060540.JPG
小仏城山に突如姿を現した天狗。
この方と写真を撮る人が多かった。その隙を狙って(笑)
写真では分からないと思いますが、天狗さんの頭の上にスカイツリーがあるんです。

何故天狗か??
高尾山は伝説の山で、天狗にまつわる話や弘法大師の話など、
山の霊験を伝える話がたくさんあるそうです。

今、高尾山のCMや、パンフレット・ポスターには可愛い子天狗が上野樹里ちゃんと一緒に登場してます♪

興味ある方はコチラをクリックして♪

まわし者ではありませんが・・・(^^;;


最後にもう一枚。

P1060543.JPG

う〜〜ん、ちょっとイマイチ(^^;;


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 17

Michikusa

新緑を満喫ですね♪
紫色の花って、大好きです。
ギンリョウソウ、教えてくださってありがとう。
初めて見たので、ちょっとびっくしました。ユウレイタケと呼ばれるように、白くてぼぉ~っと見えたの・・・。
by Michikusa (2012-05-09 23:46) 

ハギマシコ

春はいろいろのお花が咲いていて素敵ですね。
by ハギマシコ (2012-05-10 00:42) 

(。・_・。)2k

夕方 ヘソ取られるかと思って焦ったよ~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-10 01:42) 

Baldhead1010

天狗さん、なかなかのチェーンソーの使い手ですね^^
by Baldhead1010 (2012-05-10 04:47) 

R8

なぜ上野樹里? と思ったら、なるほど~でした。
お山からの富士山もすてきです♪
by R8 (2012-05-10 06:01) 

せつこ

コンロンソウは見たことないわ、こちらにはない植物かも・・・。

天狗さんはチェーンソーで彫ったのでしょうね。
チェーンソーの達人、ショーで彫るところ見ました、どんな細かいところでもチェーンソーで彫ってしまいのよ。
by せつこ (2012-05-10 06:41) 

g_g

ムラサキキケマン綺麗に撮られてますね
こちらでは生きの良い物と思う物がありませんでした。
by g_g (2012-05-10 07:02) 

puripuri

それぞれ群生していて見事!  可愛い子天狗ね(^。^)
スカイツリー? PC画面の横から見ても分からない。 そのうち見に行かなくては~ 
by puripuri (2012-05-10 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期にしては富士山が綺麗に見えましたね~
やはり富士山が見えると嬉しいわ^^
by mimimomo (2012-05-10 08:37) 

ぶれにぃ

あやこんとこから飛んできました☆
やっぱ、ムラサキケマンだね~~(^^)b
by ぶれにぃ (2012-05-10 12:19) 

rtfk

実は未だに高尾山に登ったことがありません。。。

by rtfk (2012-05-10 13:54) 

いろは

こんにちは^^
高尾山に登ったのはもう何十年前か...(^^;
子供たちが小さい頃でしたから。
ムラサキケマンもこうして見ると綺麗ですね〜
シャガもハッとする程美しいですね♪
by いろは (2012-05-10 15:15) 

yakko

こんにちは。
たくさんのカワイイ子ちゃんに会えて良かったですネ〜(^。^)
by yakko (2012-05-10 16:12) 

トックリヤシ

お山にもカワイコちゃん、いっぱいですネ~^^
by トックリヤシ (2012-05-10 21:13) 

花火師

今日は雹が降りましたよ
by 花火師 (2012-05-10 23:01) 

テリー

午前中は、いい天気でしたが、昼から、気温が下がり、雷雨でした。
by テリー (2012-05-10 23:06) 

としぽ

色々と見られて良かったですね。
上野樹里さんと言うのでポチってみました。こちらでは見られないCMですね。
by としぽ (2012-05-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月6日お山の小さなお花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。