SSブログ

お山の小さなお花達 [flower]

あれから1週間・・・好天のお山日和でした^^

P1060467.JPG
<セリバヒエンソウ> ですか?
だとしたら・・・もっとちゃんと撮れば良かったぁ〜〜〜(><)


P1060478.JPG
<チゴユリ>
いっぱい咲いていたので、また後で撮ろう〜って思ってたら・・・
こんな出来の写真しか撮れていなかった・・・悲しい(><)


P1060527.JPG
<ヒトリシズカ>
この一帯だけにたくさん咲いてました。
すぐ後ろからきた人が「これなんだっけ〜」という声に、
「ヒトリシズカです^^」と得意気に答えたワタシでした(^^;;


P1060537.JPG
<ハナイカダ>
ちょと早かったのかなぁ〜。
でも、感動の出会いでした。


P1060548.JPG
<イカリソウ>
これも、アチコチで咲いてました。ただ足場の悪いところに群生していていて。
枚数としてはあまり撮れませんでした。


P1060561.JPG
<ホウチャクソウ> かな?
お山の下の方では、もうすこし開いていたモノもありました!


P1060566.JPG
<ヤマルリソウ>
太陽が当たりまくってて、イマイチ色が出てない!
綺麗な瑠璃色なんですよね〜。


P1060578.JPG
この子は、ダレ?
あまりアップで撮れなかった・・・。


高尾山のお花、まだ引っ張ります(笑)



nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

yakko

こんばんは。
高尾山にはいろんな山野草が咲いているんですね〜(^ニ^)
by yakko (2012-05-12 22:23) 

みつなり

ハナイカダ?かわった花?ですね。
by みつなり (2012-05-12 23:07) 

ハギマシコ

お花の写真もナイスです☆彡
by ハギマシコ (2012-05-12 23:43) 

せつこ

おはようございます^^
山のお友達、たくさんに有ってきましたね。
花も色々知っているし、もう山ガールです。
by せつこ (2012-05-13 05:30) 

Baldhead1010

写真撮りながらの山歩き、遅いけどほんとに楽しいですね^^
by Baldhead1010 (2012-05-13 06:23) 

g_g

セリバヒエンソウはまだ一度も出会いの無い花です
最後の花ヤブジラミかな?ヤブニンジンの葉にも似ているし・・・
by g_g (2012-05-13 08:43) 

トックリヤシ

何度も行ったはずなのに・・・
こんなに色々なカワイコちゃんには気づきませんでしたよ~。
見る目がなかったんでしょうね~(>_<;)
by トックリヤシ (2012-05-13 08:54) 

セイミー

皆さんから高尾山の春の野草を紹介していただき何十回も歩いたのに野草に無頓着だったのを後悔しています 山歩きを止めてから山野草に熱を
上げています この春はヤマガールでしたね
by セイミー (2012-05-13 09:11) 

すー

おはようございます

いですね、お山の花たち・・・うらやましいです。
私は膝が痛いので平地以外は今は自信なしの状態です。歳ですね(-。-;)
by すー (2012-05-14 04:56) 

mimimomo

こんにちは^^
あ、あそこでハナイカダだわ~ どうしてもここでは見つけられないわたくし。
泉自然公園に頼っています。
一番下はツルカノコソウではないかと思うけれど。

by mimimomo (2012-05-14 10:27) 

rtfk

山に入ると普段目にしない姿の花を見ることが出来ますね♬

by rtfk (2012-05-15 17:35) 

としぽ

花筏は実になってきていますね。
沢山の花が見られて楽しい山歩きですね。
by としぽ (2012-05-18 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

むれむれちゃん森林浴とお花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。