SSブログ

スリスリ [underwater]

家の中は何だかゾクゾクするほど寒いんですけど・・・。

海の中は、17度〜18度と、ちょっと冷たいです。
ま、私の場合は迷わずドライスーツです(^^;;

DSCF8976.JPG
<アカホシカクレエビ>

なんか可愛く撮れない子なんです。
なので、しつこく狙ってみました。
まぁまぁかなぁ・・・。
長い時間ジッとしてくれていたのと、大型だったのが幸いでした^^


**************************

ところで・・・お外用にMacBook Proを2ヶ月ほど前に購入しました。
Windowsでないと、ちょっと不便なことが生じています。
Macには「Boot Camp」というアプリが入っていて、
どうやらこれを使うとMacでWinを起動できるそうな。

http://support.apple.com/kb/HT1461?viewlocale=ja_JP

安いWindowsを購入するか、OSを購入してMacに入れちゃうか・・・と悩んでます。
でも、これ以上マシンが増えるのもなぁ・・・Winあっても、きっと愛情持てないし−。

ってことで、「Boot Camp」なるアプリを使ってWinをインストールしよう!
ってことにしたんですけど。。。。。それなりの値段ですよね(^^;;

対応しているOSが、Windows 7 Home Premium、Professional、Ultimaite というインストールディスク。 一枚のディスクで構成される、フルインストール型のWindowsインストールディスクを 使用する必要があります。

って載ってました。

ちなみにウチのMacOSはLionです。
とにかく、Winについては、全く無知なワタシ。
フルの機能が付いてなくっても良いんです。
Macだと対応してないソフトがあって、それを使うためなのだけです。

という場合・・・どの製品を準備すれば良いんでしょうか?
安価なモノが良いんですけど・・・。
どこからか、コピーできちゃうとか!!(って、ダメですよね・・・)

他にも色々ソフトはあるようですけど・・・よく、分かりません!
http://macbootcamp.net/

エビちゃんもスリスリしてます。
どなたか、ご教授頂けませんかぁ〜??


しかし・・・取説読んで、出来るのかしら・・・(^^;;


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

すー

おはようございます

私は値段でWin派でした・・・会社の支給PCもでしたから!
by すー (2012-06-15 04:39) 

Baldhead1010

私もWindow7の第三世代cpuのマシンに替え換えです。
by Baldhead1010 (2012-06-15 05:10) 

rtfk

う~ん 逆にMacが全く分かりません・・・
13年前にWinに切り替えてしまって・・・。

by rtfk (2012-06-15 08:42) 

mimimomo

おはようがおざいます^^
海老って透明で、なかなか見えずらいですね~

そう言う難しい話は・・・(__; バイバイ
by mimimomo (2012-06-15 09:18) 

yakko

透け透けルックのエビちゃん、オシャレですね〜
私の場合全てmacにオンブに抱っこ(?_?)です・・・
by yakko (2012-06-15 17:08) 

テリー

安いwindws PCを購入するのに、1票です。安くても、性能が、一段とすごいです。
Mac 上で、windows ソフトを走らすのは、やはり、何かと、問題が起きそうな木がしますがーー。
by テリー (2012-06-15 17:53) 

g_g

透明なエビちゃん水槽で飼ってみたいですね。
昔友人の友人の英国人がmacを使っていて使わせて貰いましたが
Winに慣れていたのとアプリの問題でWinを使い続けています。
by g_g (2012-06-15 19:23) 

としぽ

エビちゃんの透明度がきれいですね。
私はWinばかりでMacは詳しくないですが、最近のMacはIntelのICだから
ソフト的に可能だと思いますよ。
by としぽ (2012-06-15 23:06) 

セイミー

OSは分かりませんがいろいろ有料ソフトを入れていても応用ができません
Photoshop CS5から6にグレードアップしたが使いづらいです
by セイミー (2012-06-16 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会えたね☆でびゅーしました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。