SSブログ

想定外の!! [山ガール]

「富士山が見える山に行きた〜〜い!」

そんな条件で選んだお山でした。
最高の眺望をゲットするはずだった・・・(><)

が!ワタシを待っていたのは・・・

R0022534.JPG

R0022560.JPG

雨上がりのグチョグチョの登山道と、ガス。


今回選んだお山は、金時山。
 神奈川県と静岡県の境にあり、箱根山の北部に位置する標高1,213 mの山  かつてこの山は、山の形から猪鼻嶽(いのはなだけ)と呼ばれていたが、  坂田公時(金太郎)がこの山で山姥に育てられたという伝説から、  江戸時代の後期に金時山と呼ばれるようになった。 wikiより


新宿から小田急高速バスで2時間で登山道入口に到着の予定でした。
が!想定外の事故渋滞で予定より1時間半程遅れ、
御殿場辺りからは、まさかの横殴りの雨!!!

スタートとなった<乙女峠>では、霧雨程度になり、悩んだあげく予定通り出発。

R0022533.JPG

ここからも富士山が拝めるはずだった・・・。


全国的に猛暑だったようですが、お山では陽射し0%と強い風でわりと涼しい(^^;;

1時間半も遅れたため、帰りのバスの時間が気になりハイペース。
風景を堪能できる状態じゃなかったので、ほとんど写真を撮ってません。


2時間弱で、山頂〜!

R0022544.JPG

強い風に飛ばされないように、さっさとお弁当食べて下山です。

でも、この人だけは押さえておかねば!!
山頂に、ちょこんといた金太郎♪

R0022549.JPG

別ルートで下山したんですが、なかなかの急坂!
ロープがかかった場所が数カ所あったり、しゃがまないと足が付かない岩場とか、
なかなか楽しい(笑)登山道。

コチラもメッチャ飛ばして1時間くらいでバス停に到着。
予約したバスに無事乗車出来ました。

あ〜〜リベンジするぞーーーー!!!!!


nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 19

せつこ

山ガールでしたか、良さそうな山ですね。
金太郎さん、日本人には親しみのあるお方ですね。
by せつこ (2012-07-16 05:53) 

Baldhead1010

こういう霧の中では女性が「びじょ」に見えるんですよ^^
by Baldhead1010 (2012-07-16 05:56) 

テリー

折角登ったのに、眺望が得られずに残念でしたね。それでも、頂上について食べたお弁当は、美味しかったでしょう。これに挫けず再度挑戦してください。
by テリー (2012-07-16 06:32) 

みつなり

R246が混んでいる抜け道として時に通ります。
by みつなり (2012-07-16 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
立派な山ガール。
このお山案外頂上直下がきついでしょ^^
富士山は残念でしたね。次回またどうぞ。
by mimimomo (2012-07-16 07:43) 

g_g

ちょっと辛い山歩きになってしまいましたね
今度単独で登り、富士山もバッチリ撮れるよ祈ってます、
by g_g (2012-07-16 07:48) 

トックリヤシ

天下の秀峰・・・、いくつあるんだろう?。。。
by トックリヤシ (2012-07-16 08:48) 

lovin

金時山、山頂のお茶屋さんに金時娘、でしたっけ?
テレビで見た記憶が。。
ガスで残念でしたね~。
リベンジしてくださいっ!
by lovin (2012-07-16 10:31) 

yakko

折角の登山が残念でしたね〜(-.-;)y-゜゜
by yakko (2012-07-16 10:49) 

(。・_・。)2k

ここ中学の遠足で登ったことがある~

by (。・_・。)2k (2012-07-16 11:08) 

silverag

山だけじゃなく
高速道路も難所ですね
by silverag (2012-07-16 18:43) 

あやこ

この靄の先に行ったら異次元にでちゃいそうな雰囲気ですね・・(^_^;
めちゃめちゃ暑いので、涼しいトコロは羨ましいです^^
by あやこ (2012-07-16 19:53) 

rtfk

せっかくの登山 悪天候は残念でしたね。。。

by rtfk (2012-07-16 20:44) 

としぽ

さすがの晴れ女さんでも駄目でしたか
立派に山ガールですね。
by としぽ (2012-07-16 21:30) 

すー

お疲れさまでした。
富士山、残念でしたね。
by すー (2012-07-17 04:41) 

ハギマシコ

木の根道、、、、山ガールもいいですね。
by ハギマシコ (2012-07-17 20:48) 

セイミー

乙女峠は車で抜けるけど金時山は登りませんでした
眼前に見える富士山 ガスで残念でした
by セイミー (2012-07-17 21:57) 

puripuri

凄い道を歩かれるんですね。お話しを読みながら山道を歩いていると
(行ったつもりの私) 次第に湿っぽくなって来ました~ 残念でしたね。
ぜひリベンジを !
by puripuri (2012-07-18 16:24) 

いろは

こんばんは^^
お天気は残念でしたね。又ぜひお出かけくださいね〜^^
霧がかかった山道も素敵ですね♪
by いろは (2012-07-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごーごー!!金時山登山〜お花など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。