SSブログ

ピンクのお花 [flower]

殺人的暑さです。
皆さん、お元気でしょうか?

酷暑、お見舞い申し上げます。


涼しかった公園が懐かしいです。

P1070048.JPG
<ミソハギ>
ちょっと、終わってる感がありますが。


R0022601.JPG
<アカバナユウゲショウ>


R0022621.JPG
<ツルニガクサ> ですか?

アップしてみました。
R0022623.JPG


R0022626.JPG
<メハジキ>
凄いネーミングです(^^;;
茎を曲げても弾力があり、折れることがないので、
まぶたにはさんで目を開かせて遊ぶことに使われるので、
目弾きという名前がついたんだそうです。
で、どんな遊びじゃぁ〜!


R0022703.JPG
<キツネノマゴ>


ちっこく、可愛いお花達を堪能しました^^
お花撮りは楽しい〜♪


台風が近づいて来ています。
進路に当たる方は、充分注意して下さいね!

ってことで、早いもので明日から8月。。。。。
乗り切りましょうね〜♪


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

rtfk

今朝気がついたら7月が終わりでした(涙)
台風がダブルスでやってきます・・・怖い~(^m^)

by rtfk (2012-07-31 15:58) 

Silvermac

外に出る気か起きませんね。(~Q~;)
by Silvermac (2012-07-31 16:12) 

yakko

こんにちは。
暑いですね〜〜〜 ほんと、7月は今日で終わりなんですね・・・
明日から更に強烈な暑さの8月か〜〜〜 (-.-;)y-゜゜
ツルニガクサ メハジキ ともに初めて知りました(;゜ロ゜)
by yakko (2012-07-31 16:14) 

トックリヤシ

ちっちゃい花、可愛いですネ~。

台風、本当に来ちゃうみたい・・・、緊張しています(v_-;)

by トックリヤシ (2012-07-31 17:23) 

(。・_・。)2k

可愛いお花
姫の様(^^)

by (。・_・。)2k (2012-07-31 19:11) 

g_g

メハジキ、キツネノマゴ探しましたがまだ咲いていませんでしたが
すでに咲いているんですね。
by g_g (2012-07-31 20:22) 

Baldhead1010

猛暑日の次は酷暑日か・・・。

台風通過で少しは涼しくなるかな?
by Baldhead1010 (2012-08-01 04:17) 

花火師

今日は曇りで、暑さもちょっとだけ落ち着いたかな?
by 花火師 (2012-08-01 10:11) 

aura-aura

ちっちゃいお花って、よく観察するとかわいいもの多いですよね。
あぁ・・・今週末から海にいくのですが、新たに台風の卵が発達しそうで不安です。
by aura-aura (2012-08-01 16:19) 

としぽ

最近は暑くてカメラを担いで出かける気になりません。
ネタ切れになりそうです。
by としぽ (2012-08-01 19:47) 

すー

おはようございます

昨日は台風の影響? の風のおかげで少し涼しく感じました。
でも、気温は33.4℃とか、毎日の猛暑続きには涼しく感じてしまうという・・何か凄い感覚ですね。
by すー (2012-08-02 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け白いお花&蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。