SSブログ

上高地ハイキング〜お花① [flower]

P1070269_1.JPG


今回は、上高地で出会ったお花をご紹介します♪
ちょっと、根性のない写真もありますが・・・・。


R0022756.JPG
<タマガワホトトギス>


P1070224.JPG
<カラマツソウ> かなり遅い感じです。


R0022754.JPG
<アキノキリンソウ> ですか?


R0022779.JPG
<ミゾソバ>


R0022781.JPG
<ミゾソバ> これミゾソバですよね??


R0022782.JPG
<トババナ> いまいち自信ありません(^^;;
<トウバナ>
*いろはさんのご指摘の通り、打ち間違えました!いろはさんありがとうございました!


R0022785.JPG
<アカバナ> 白だけど(笑)
*mimimomoさんにご指摘頂きましたが、写真がへなちょこなので、解りづらいですね(^^;;
イワアカバナというのもあるんですね!ありがとうございました!



名前は、全てネットで調べています。
ただ、根性なしの写真もあるので、違っているかも・・・(^^;;



あぁ〜、ますます生きにくくなる社会になるのねぇ〜。
いまさら、謝られたってねぇ〜!!!


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

いろは

こんにちは^^
タマガワホトトギスが綺麗ですね〜♪
大好きなお花です!
トババナは多分書き違いかと思いますが...トウバナかと思います。
アカバナも可愛いお花ですね♪
by いろは (2012-08-11 16:18) 

rtfk

涼しげですね☆♬
今の季節はシソの花に似ているのが
多いように感じるのですが
気のせいでしょうか~(^m^)

by rtfk (2012-08-11 16:20) 

トックリヤシ

うっかり見逃してしまいそうな花だけど・・・、さすが~(^^;

by トックリヤシ (2012-08-11 16:32) 

(。・_・。)2k

謝っても徴収するものはするんですよ
生きていけなくなりますよね

by (。・_・。)2k (2012-08-11 16:55) 

mimimomo

こんにちは^^
色んなお花を見つけられましたね^^v
一番下は、ひょっとしたらケゴンアカバナかもしれない。
by mimimomo (2012-08-11 17:46) 

yakko

こんばんは。
カワイイ野の花に爽やかな気分になりました〜∈^0^∋
by yakko (2012-08-11 19:20) 

すー

おはようございます

花たちに癒されます。
by すー (2012-08-12 04:37) 

silverag

しかし暑いですね
海に、山にと無理なさらぬよう・・・
by silverag (2012-08-12 08:52) 

g_g

ウワァ、もうミゾソバ咲いていたんですか・・・それもシロバナ。
by g_g (2012-08-12 10:10) 

せつこ

みなさん良いところへお出かけなんですね@@
私はヒッキー暮らしで花に縁のない生活です。
すっかり山ガールですね♪
by せつこ (2012-08-12 11:32) 

puripuri

名前は知っていても行った事のない山ですけど、achamiさんのレポートが
楽しみです(^。^)  ミゾソバの咲いてる所は知っているのですが、出かけないので・・・
白花のもあるんですね。 他のは見た事がないわ。
出ていくとこには出ていくし、毎日財布の中を見ては嘆いてるのに・・・
by puripuri (2012-08-12 16:15) 

としぽ

かなり調べられるからネットは便利ですね。
アップすれば教えて貰えるのも良いですね。
収入は増えなくて税金だけ増えて、ますます景気が悪くなりますね。
by としぽ (2012-08-12 22:57) 

Baldhead1010

秋満載の花々ですね^^
by Baldhead1010 (2012-08-13 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。