SSブログ

上高地ハイキング〜お花② [flower]

立秋を過ぎてから、セミが頑張ってるんだけど。
まぁ、周りが静かだから、目立ってるのかもしれないです。

そうそう昨晩のペルセウス座流星群、2個だけ見えました☆☆


上高地のお花達の続きです。
今日はムラサキ系の子を♪

R0022800.JPG
<ウツボグサ>
これも、○○ウツボグサとか言うのかなぁ・・・。


R0022814.JPG
<クサボタン> たくさん咲いてました!

R0022847.JPG
可愛い♪


R0022819.JPG
<ソバナ>

R0022821.JPG
少し色の淡いのも咲いていました。


R0022845.JPG
<ヨツバヒヨドリ>

P1070234.JPG
千客万来!!(笑)


R0022891.JPG
<トリカブト>
○○トリカブトかもしれないけど、ワタシにはその区別が解りません(^^;;
実は・・・初見!!!


ロンドンオリンピック成功裏に終了!
どこの放送局も一日中オリンピックで、実はちょっと食傷気味(^^;;(非国民か!笑)
その影で、大事な出来事がたくさんあったのにねぇ〜。
メダル、メダル!って言うんだったら、金出せ〜ってね(苦笑)。

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

せつこ

クサボタンの咲く時期ですね、こちらの山にたくさんあるのよ。
しばらく見てませんが・・・。
トリカブトも種類が有りますね、ウチの庭にも花がきれいだから植えてありますが、まだ咲きません。
丈は2mぐらいあります。
子供のころたくさんあったウチボグサも、今は山へ行かなければ見られなくなりましたね。

by せつこ (2012-08-13 11:06) 

rtfk

秋に向かって大好きな青系の花が増えるのでウキウキしています(^m^)

by rtfk (2012-08-13 13:54) 

(。・_・。)2k

やっぱりオリンピック中に
なし崩しだよね、、、
みんなが寝不足中狙ったんだろうね~

by (。・_・。)2k (2012-08-13 14:46) 

いろは

こんにちは^^
私も大好きな青(紫)系のお花、ウツボグサは最近あまり見なくなりました。
ソバナは大好きなお花で、我が家に植えてありますが、今年は葉がハダニにやられてお花も駄目でした(-_-;)
ヨツバヒヨドリは蝶が好きですね〜
昨年は箱根でアサギマダラを見ることができました^^
by いろは (2012-08-13 15:25) 

テリー

最後の男子、自由スタイルのレスリングで、見事、金をとりましたね。感動でした。

by テリー (2012-08-13 17:10) 

g_g

今日も暑いですね、トリカブト咲いてましたか、やっぱり秋近し・・・
by g_g (2012-08-13 17:33) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山お花も見られましたね。
クサボタンって好きです。クルンと可愛いよね~
by mimimomo (2012-08-13 17:46) 

トックリヤシ

トリカブトの花、印象深い花ですよね、尾瀬を思い出します^^
by トックリヤシ (2012-08-13 18:27) 

puripuri

山へ行くと、いろんなお花に会えるのね~ 
チョウさんが群がってるのって初めて見たわ・・・いいとこ撮られましたね(^。^)
2個見られて羨ましいわ。外に出たら雲が、、暫くしてから外に出ると先ほどよりも
雲がいっぱい広がっていて諦めたんですよ。
by puripuri (2012-08-13 19:47) 

yakko

こんばんは。
クサボタンってカワイイですね〜 実は見たことがないんですよ〜
見てみたいです。あの群がっている蝶は何蝶でしょうか?
by yakko (2012-08-13 21:36) 

ハギマシコ

ヨツバヒヨドリ・・・・・蝶が大好きですね。
もっと綺麗なのもたくさん来ますよね(^-^)
by ハギマシコ (2012-08-13 21:47) 

くんぺいだ

金曜日に頑張りましょう!
by くんぺいだ (2012-08-14 00:55) 

Baldhead1010

金が少なくてもこれだけ頑張ったら上等ですよ^^、オリンピック。
by Baldhead1010 (2012-08-14 04:14) 

あやこ

オリンピック ついつい観ちゃいました^^

上高地 いろいろなお花があるのですね!!

by あやこ (2012-08-14 10:08) 

としぽ

こんばんは。
オリンピックも終わってしまいましたね。
流星が観られたのはラッキーでしたね。
by としぽ (2012-08-14 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。