SSブログ

上高地ハイキング〜蝶 [こんちゅう]

昼間はまだまだ酷暑ですが、
夜になると、虫の合唱が聞こえるようになりました♪


まだまだ続く(笑)上高地ハイキング日記。
今日は、蝶などを。


P1070217.JPG

P1070218.JPG
<なんとかヒョウモン>(^^;;
はっきりと本名が解りません!


P1070255.JPG
<コムラサキ> ??


R0022883.JPG
<・・・・・・・>(^^;;
よく見るようで・・・何だろう・・・。


R0022885.JPG
<ヒメキマダラヒカゲ>
この蝶が一番多かったような気がします。


そして!!!!! 逢ったんです〜〜〜〜

アサギマダラ〜〜〜♪

しかし・・・一瞬のことで、撮れなかった・・・・・(><)


きっと、また逢えるね♪


nice!(38)  コメント(16) 

nice! 38

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
結構色んな蝶がいましたね~
アサギマダラ、またその内、会えますよ。
by mimimomo (2012-08-17 12:50) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 今年はアサギマダラ、多く見かけましたよ。
 リュウキュウアサギマダラは一年中飛んでいますけれど・・・ね^^
by トックリヤシ (2012-08-17 13:28) 

Silvermac

今年は、チョウを撮る機会がありません。ヒメキマダラヒカゲは当地では見かけません。
by Silvermac (2012-08-17 13:53) 

としぽ

こんにちは。
色々な蝶に出会えましたね。アサギマダラもその内下ってきますよ。
by としぽ (2012-08-17 15:16) 

いろは

こんにちは^^
蝶も色々いるのですね〜
アサギマダラは、春、神代植物園で逢えました。
昨年は9月、箱根で見る事ができました。
そういえば、写真、載せ損なって...(^^;
by いろは (2012-08-17 15:27) 

rtfk

最初のはツマグロヒョウモンでしょうか???(^w^)

by rtfk (2012-08-17 15:40) 

(。・_・。)2k

辞典持って歩いてるの?
凄く物知りだね

by (。・_・。)2k (2012-08-17 15:58) 

puripuri

いろんなチョウさんに会えましたね。
アサギマダラは山へ行かなければ見られないのかしら?
achamiさん、、リベンジを・・・
by puripuri (2012-08-17 16:33) 

yakko

こんにちは。
アサギマダラは数年前に見たきり・・・です。
珍しい蝶に会えてウラヤマシイ な〜〜〜 !
by yakko (2012-08-17 16:46) 

セイミー

上高地ハイク 涼しく思えますが・・
車で何度か行ったけどハイ・コンイチワでお帰りでした
by セイミー (2012-08-17 21:28) 

すー

おはようございます

まだまた、暑いですが、トンボを見かけることが多くなりました!
by すー (2012-08-18 04:59) 

Baldhead1010

クマゼミの声が聞こえなくなり、アブラゼミがうるさいです。
by Baldhead1010 (2012-08-18 05:27) 

レイン

最初のはツマグロヒョウモンの雄です。
たくさんの蝶々に出会えて良かったですね。
アサギマダラは鎌倉でも見たことがあります。
きっと出会えますよ。
by レイン (2012-08-19 09:48) 

g_g

蝶に関しては全く分からないので・・・
最近80ミリのレンズで通しているので
遠方はなかなか撮れません・・・
by g_g (2012-08-19 20:23) 

テリー

いろいろな蝶に会えましたね。
蝶の名前は、私もよくわかりません。

by テリー (2012-08-20 15:49) 

an-kazu

ふふふのふ(*^^)v
http://an-kazu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15
by an-kazu (2012-09-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。