SSブログ

上高地ハイキング〜お花③ [flower]

しつこく続く、上高地ハイキングww

今日はお花の最後、白い子達です^^


R0022874.JPG
<オオハナウド>
お客さんが訪問中^^


R0022876.JPG
<センジュガンピ>
初めて見た、とても綺麗なお花だったのに・・・気合いのない写真になった(><)


R0022880.JPG
<カニコウモリ>
なんかもの凄い名前です。
どうやら、まだ開花していないようです。開くとなかなか素敵な感じです。
この名前でググって下さい^^


R0022881.JPG
<ノブキ>


R0022886.JPG
<ヤマハハコ>


R0022888.JPG
<ハナチダケサシ>


名前については、記事にするごとにネットで調べます。
ただ、調べが甘いときもありますので、遠慮なくご指摘下さいませ♪
しかしね・・・なかなか覚えられないのです・・・(^^;;


とういうことで、上高地のお花ちゃんは、これで最後です^^

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 13

いろは

こんにちは^^
センジュガンピは以前育てていましたが、消えてしまいました(-_-;)
繊細なお花で大好きです!
ヤマハハコも綺麗〜〜♪
ハナチダケサシはまだ会ったことがありません。
上高地、又行きたくなりました〜(^^)
by いろは (2012-08-20 15:15) 

yakko

こんにちは。
今日のお花ちゃんたちは初めてづくし・・・f(^ー^;
勉強になりました (・_・)(._.)
by yakko (2012-08-20 15:51) 

テリー

お花の名前、よく調べましたね。上高地は、素敵ですね。最近、ニホンザルが沢山増えていますが、あいましたか?
by テリー (2012-08-20 15:55) 

mimimomo

こんにちは^^
色々見つけられて楽しい上高地でしたね。
センジュガンビは写真難しいですね。その割にはちゃんと写していらっしゃる。わたくしは
白飛びしたような写真になって《言い訳すればコンデジではわたくしには上手く写せない》
情けない思いをしましたよ(__
by mimimomo (2012-08-20 16:24) 

(。・_・。)2k

いろんな種類があるんっすね~
ネットで見てもなかなか一致しないし
見つけ切れないんだよなぁ(^^:

by (。・_・。)2k (2012-08-20 20:37) 

トックリヤシ

どの花も立派に自己主張していますね~^^
by トックリヤシ (2012-08-20 21:02) 

としぽ

こんばんは。
色々な花に出会えましたね。初めて見る花ばかりです。

by としぽ (2012-08-20 21:22) 

Baldhead1010

高山植物は、いいえ、平地の植物もなかなか覚えられません^^
by Baldhead1010 (2012-08-21 04:23) 

Silvermac

知らない花ばかり、名前も覚えられません。
by Silvermac (2012-08-21 09:46) 

g_g

センジュガンピは好きな花で毎年見に行きますが、ある年から草刈りしないため、直ぐ近くの林道を介して歩くようになったため、今までの登山道が藪化してしまい道が全く分からなくなり、小群生でしたが確認できなくなったのが残念です
by g_g (2012-08-21 11:27) 

rtfk

今日は白くて清楚なお花たちですね☆♬

by rtfk (2012-08-21 18:55) 

ハギマシコ

夏山はお花が素敵ですね☆彡
by ハギマシコ (2012-08-21 20:42) 

すー

おはようございます

花はいいですね。やはり・・・
by すー (2012-08-22 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。