SSブログ

上高地ハイキング④ [photo]

今日も溶けそうな暑さです・・・。
いつまで続くやら〜ですね(^^;;


さてさて、ダラダラ続けてきた上高地ハイキング、やっとゴールです(笑)

☆☆☆上高地Map☆☆☆

⑥明神橋をバスターミナルまで向かいます。
この辺りから、時間が気になり・・・かなり快足でした(^^;;

R0022892.JPG
⑦河童橋
ここは上高地の一番の繁華街(?)
売店や、お休み処などが並んでいます。

そうそう、アサギマダラを見たのは、河童橋へ行く途中でした。

橋の上には常に人がいて、山のコラボを撮るのが難しい・・・。

R0022895.JPG

アイスクリーム食べたかったなぁ〜とか思いながら、
グッと我慢してバスターミナルへと急ぎます。

そして無事、4時間以内でハイキングを終了することが出来ました^^

R0022894.JPG

また、来たい。
そして、いつかあのお山のテッペンに立ってみたい!
そんな気持ちが膨らんだ、快晴の夏の日となりました♪


最後に、梓川の清流を♪
少しは涼しくなるかも!



長々とご覧頂き、ありがとうございました!!


nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

いろは

こんにちは^^
3枚目のお写真、とても素敵!
部屋に飾りたいと思いました♪
梓川のせせらぎ、お陰様で涼しくなりました〜(^^)
水の冷たさを思い出して、又訪れてみたいと思いました。
by いろは (2012-08-22 13:37) 

トックリヤシ

昔を思い出しながら楽しく拝見させていただきましたよ^^

by トックリヤシ (2012-08-22 14:39) 

yakko

こんにちは。
上高地は一度行きました。河童橋、懐かしいです(^。^)
by yakko (2012-08-22 16:15) 

としぽ

こんばんは。
上高地をのんびりと歩いてみたいですね。
川のせせらぎは涼しげで良いですね。
by としぽ (2012-08-22 16:34) 

rtfk

清流のせせらぎに癒されました☆

by rtfk (2012-08-22 17:31) 

mimimomo

こんにちは^^
  わたくしはあまり同じ所には行きたくないという主義ですが^^ でも上高地は
良いですね。何度か山の通過地点として、またここを目的としてきましたが、また行っても良いなーっと言うところです。
by mimimomo (2012-08-22 17:46) 

g_g

上高地付近の景色は良くブログなどで見ますが
ほんとに行って見たくなる所ですね。
by g_g (2012-08-22 19:33) 

せつこ

懐かしい風景♪
ハイキングでしたか良かったね。
今年は何処へも行ってないわ、また孫と暮らさなちゃ・・・!こんな年もあるのね。
by せつこ (2012-08-22 21:31) 

(。・_・。)2k

清流 姫ほどじゃないけど
スゲ~綺麗~!

by (。・_・。)2k (2012-08-22 22:04) 

Silvermac

梓川の冷たさは、いまだに覚えています。
by Silvermac (2012-08-23 08:26) 

ハギマシコ

上高地帝国ホテルのケーキセット気にならなかった?  (^-^)
明神池まで歩いたら、、、忙しいですよね。
by ハギマシコ (2012-08-23 21:10) 

Baldhead1010

夏の山は気持ちいいけど、雷さんがこわいです^^;

その前にもう登れないか・・・。
by Baldhead1010 (2012-08-24 04:35) 

すー

おはようございます

さわやか・・・これを絵にかいたようですね。
うらやましいです!
by すー (2012-08-24 04:44) 

Michikusa

あ~!上高地、めっちゃ行きたい!!!
by Michikusa (2012-08-26 11:17) 

テリー

河童橋から、穂高の山々が、頂上まで見えると、すごい感激ですよね。何度行っても、また、行きたくなりますね。

by テリー (2012-08-28 23:44) 

an-kazu

まずまずの天候、ヨカッタですね\(^_^)/
by an-kazu (2012-09-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。