SSブログ

3000mを目指して② [山ガール]

乗鞍岳の続きです。

主峰となる剣ヶ峰は3026mです。
まぁ〜2700mまで車で行けちゃうので、楽ちんなのは楽ちんですが、
やはり3000m越えなので、一団はゆっくりゆっくり進みます。

R0023008.JPG

この辺りでも、お花が咲いているんですねぇ〜^^


だんだん天気が良くなってきました♪

R0023010.JPG

見づらいですが、結構着込んでます。
ゴアテックスの上着がちょうど良かったです^^

R0023019.JPG

多分、権現池です。
こんな高地にある池なんて、神秘的。
♡型してます^^


そして前方に!

R0023025.JPG

頂上である剣ヶ峰が見えてきました〜!
足を滑らさないように、注意しながら。


ついに、登頂♪

R0023035.JPG

写真出しを悩んだんですけど・・・
証拠がこれ一枚だったのでね(^^;;
スポーツタイツが可愛いでしょう〜(笑)


360℃の眺望があるのですが、頂上はとても狭く歩き回れません。
それと残念なことに、穂高連峰がある北方面は雲で覆われていました。

とにかく、百名山3座目GET☆☆☆


皆さんそれぞれに写真撮影をして、下山です。

nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

トックリヤシ

ワ~イ一番だ~!!  剣ヶ峰の頂上に立ったみたい・・・(^o^)

by トックリヤシ (2012-08-28 17:47) 

mimimomo

こんにちは^^
これはツアーか何かで?
achamiさん 随分細いのですね~ 脚の細さが、わたくしの5分の3くらい(^0^
by mimimomo (2012-08-28 18:10) 

rtfk

おおぉ~☆☆☆
自分だと酸欠で倒れるかも・・・(汗)
ハート型の池・・・神秘的ですね☆
achamiさん スリムでカッコイイ~☆♬
山ガールの正しい見本ですね(^m^)

by rtfk (2012-08-28 18:21) 

Silvermac

水陸両用になりましたね。(^。^)
by Silvermac (2012-08-28 18:26) 

yakko

こんばんは。
剣ヶ峰は3026mもあるんですか〜(@_@;)
息苦しくなかったですか? ハート型の池、良いですね〜
achamiさん、スリムでカッコイイ !!
by yakko (2012-08-28 21:15) 

テリー

正真正銘の山ガールですね。
次は、どの山ですか?

by テリー (2012-08-28 23:52) 

silverag

見ていて、息切れがぁ・・
by silverag (2012-08-28 23:52) 

lovin

おお!
最近、日曜劇場のサマーレスキュー、見てるので、
怪我とかしないのか??大丈夫なのか??
ってちょっと思いつつ。
体調崩す人とかやっぱりいるんでしょうか??
by lovin (2012-08-29 01:23) 

くんぺいだ

残念、お顔が見えません!。

頂上にお宮さん、ありませんでした?。
コマクサが咲いていたような気がします。
大昔にてっぺんまで上ったはずですが、よく覚えてません。

by くんぺいだ (2012-08-29 02:16) 

Baldhead1010

achamiのブロッケンだぁ~^^
by Baldhead1010 (2012-08-29 04:24) 

g_g

無事登頂お目出度う御座います、権現池、ほんとにハート型なんですね、最後の写真ベールを脱いで欲しかった・・・
by g_g (2012-08-29 08:46) 

としぽ

おはようございます。
ハートの池が可愛いですね。百名山制服を目指すのですね。
by としぽ (2012-08-29 09:51) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜山ガール♪
ハート型の池があるのですね〜
私はお花畑しか行きませんでしたので...(-_-;)
少し頑張れば頂上に行かれたのに残念!
青いお花はイワギキョウ?
by いろは (2012-08-29 14:56) 

せつこ

ハートの池もachimiさんも素敵です。
色々あって山バーサンは、もう終わりかなぁ~~
by せつこ (2012-08-29 20:42) 

すー

おはようございます

山ガールしていますね!(^_^)ニコニコ
by すー (2012-08-30 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3000mを目指して3000mを目指して③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。