SSブログ

3000mを目指して③ [山ガール]

乗鞍岳の旅、最終章です。
書き忘れましたが、旅行会社のツアーに参加しました。
登山時には専任ガイドさん付き。
ツアーだと往復が便利ですからね。

しかし・・・自由に写真が撮れないのがねぇ〜。
ま、それは仕方ないです。


さて、下山!

R0023038.JPG
山の天気は気まぐれです。
あっという間に、権現池がこんなに素敵に変身していました♪
ますます、神秘的〜♡


ガスがかかっていると雷鳥が見られるかも〜!とガイドさん談。
次への楽しみがまた増えた^^


今回のツアーには主峰である剣ヶ峰と、蚕玉岳(こだまだけ:2980m)がメニューに入っています。

R0023046.JPG
後ろには剣ヶ峰が見えます。


天気がグングン回復してきて、全てが輝いていました^^


R0023068.JPG
剣ヶ峰も、スキーが出来る大きな雪渓もクッキリと!


R0023071.JPG


R0023078.JPG
この池も、太陽の光りがキラキラ☆


そして、エンド地点のバスセンターが見てきました!
R0023085.JPG

ここから松本駅まで専用バスに乗り、あずさで新宿まで。


実は。。。軽く登山病??
下山途中から頭痛があり、バスでは爆睡!
途中気持ち悪くなり・・・なんとかガマン。
薬を飲みましたが、あまり効果なし(><)
あずさの中でも、ほぼ爆睡・・・。
新宿に着く頃には、回復しましたが、帰りは辛かったぁ〜!!

下山もゆっくりだったんですけどね〜。


次回は、出会った可愛いお花達を見て下さい♪


nice!(34)  コメント(13) 

nice! 34

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
この池の名前、権現池か~ お天気の良い時に行きたいですね~
高山病? それは寝不足ですね^^  ま、わたくしの場合ですが、寝不足が
一番に高山病に出るようです。元気溌剌としている時は、少々高いところでも平気ですものね。
by mimimomo (2012-08-30 12:05) 

Silvermac

子供が小さいころ、30年以上前に行きましたが、夏なのに寒かったのを思い出しました。
by Silvermac (2012-08-30 12:41) 

rtfk

雪渓が池に流れ込んでいるように見えるのが
凄くいい景色ですね~☆
高山病・・・(怖) でも大事にならずに良かったです・・・お疲れ様でした^m^)

by rtfk (2012-08-30 13:01) 

テリー

夏は、涼しくて、快適ですね。軽い高山病とは、お気の毒でした。でも、すぐに、治って、良かったですね。
              
by テリー (2012-08-30 14:48) 

トックリヤシ

酷暑の下界に比して別世界ですね~最高!!

by トックリヤシ (2012-08-30 15:43) 

Baldhead1010

ツアーはなかなかカメラが思うようには操れませんね^^;
by Baldhead1010 (2012-08-31 04:26) 

g_g

登山病?たいしたことなくて良かったですね、近くの山でちまちま歩いているので、3000mクラスの山が無く歩いた経験がないので行って見たいです、団体では確かに写真を撮りにくいですね。
by g_g (2012-08-31 06:29) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素敵な池ですね♪
お天気が良くなって最高!
高山病?でも富士山に何度か登っていらっしゃいますよね^^
お花たち,楽しみにしていますね〜(^^)
by いろは (2012-08-31 13:38) 

yakko

こんにちは。
ツアーは安心で便利だけど、自由が・・・(;゜ロ゜)
高山病って辛そうですね。
by yakko (2012-08-31 16:14) 

としぽ

晴れて来ると見事な景色ですね。ツアーでは思うように時間が取れませんね。
高山病は辛かったですね。
by としぽ (2012-08-31 19:45) 

すー

おはようございます

本当に神秘的ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-09-01 05:12) 

lovin

湖に映った空の美しいこと!
by lovin (2012-09-01 22:53) 

an-kazu

この3,000m峰なら、
ワタシも登頂したことがあります!
(雲海が綺麗でした(^^))
by an-kazu (2012-09-02 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3000mを目指して②乗鞍のお花達① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。