SSブログ

乗鞍のお花達① [flower]

Blue Moon キレイでした^^

P1070336.JPG

*************************************

乗鞍で出会ったお花を、2回に分けてご覧下さい♪

R0023075.JPG
<コマクサ>
どの子も、ちょっと可愛そうな感じでした(^^;;
でも会えて良かった♪

R0022973.JPG
<イワギキョウ>
これは、アチコチで咲いていました。
素敵な色です。

R0023061.JPG
<ミヤマアキノキリンソウ>
ミヤマ=深山 なんですね^^

R0023089.JPG
<イワツメグサ>
集まって咲いていると、なんかブーケみたいです。

R0023066.JPG
<ヨツバシオガマ>
これも、アチコチで咲きまくってました!
渋めの色が良い感じです。

R0023000.JPG
<ヒメクワガタ>ですか??


R0023001.JPG
<チングルマ>
咲いている状態はありませんでした。
でも、この羽毛、可愛いですよね〜^^
これが赤く紅葉するそうです。それも見てみたい♪


ツアーだと自由が利かないので、写真撮るのもスキを狙って・・・(^^;;
とくに下山時は頭痛に襲われていたので、根性のない写真になっちゃった・・・。 

次も続きます!


☆今、コチラは待望の雨です^^


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 16

トックリヤシ

チングルマの種?ですか、面白いですネ^^

by トックリヤシ (2012-09-01 15:00) 

くんぺいだ

お花は見なかったのかと思いました。
そんなはずはありませんね。
次も楽しみにしております。
by くんぺいだ (2012-09-01 15:53) 

いろは

こんにちは^^
どのお花もみんな素敵!
コマクサは私は見られませんでした。
登山の途中でご覧になられたのですね(^^)
チングルマの果穂も紅葉するのですか...
見てみたいですね〜
by いろは (2012-09-01 15:55) 

yakko

こんにちは。
お花畑は登山の醍醐味でしょう〜 どのお花も可愛くて素敵 !!
下界の人間は見る機会がありません・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2012-09-01 16:42) 

mimimomo

こんにちは^^
この時期でも色んな高山植物がありましたね。
ツアーだと確かにじっくり写真が撮れないのが難点。
by mimimomo (2012-09-01 17:57) 

としぽ

ブルームーン見事に撮れましたね。
私も手持ちで撮りましたよ。色々な花を撮ってきましたね。
by としぽ (2012-09-01 22:12) 

lovin

美しい!
ウナギの国で見ました。。(笑)

by lovin (2012-09-01 22:51) 

テリー

ツアーだと、じっくり写真が撮れないですね。それで、山は、あまり、ツアーに入らず、一人で、行くようにしています。
by テリー (2012-09-01 23:32) 

すー

おはようございます

やはり花はいいですね。癒されます。
花の名前が解るのがいいですね!
by すー (2012-09-02 04:47) 

Baldhead1010

きれいなお月様ですね^^

お花も色鮮やか!
by Baldhead1010 (2012-09-02 04:52) 

g_g

コマクサ咲いていたんですね、そういえば9月終わり頃見たことあります。団体だとなかなか写真撮れなかったでしょうが花と景色で癒やされたのでは・・・
by g_g (2012-09-02 06:29) 

Silvermac

中々月が覧られる晴天がありません。
by Silvermac (2012-09-02 08:05) 

rtfk

高山植物は可憐ですね☆
具合のすぐれない中お疲れ様でした(^^)

by rtfk (2012-09-02 12:52) 

Michikusa

いいな~乗鞍。
2回行ったけど、あのロケーションが忘れられません。
高山植物も大好き♪
by Michikusa (2012-09-02 22:51) 

シンゲル

上高地に乗鞍と続きますね。
確かに高山の植物がきれいだわ~
私でも上高地なら歩けるかな。
by シンゲル (2012-09-03 00:31) 

silverag

水中から山頂まで、気圧差どれぐらい??
by silverag (2012-09-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3000mを目指して③乗鞍のお花達② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。