SSブログ

トンボちゃん [こんちゅう]

今頃は、ある百名山の頂きでバンザイしていたはずだった・・・。
諸事情により中止にしました。
お山は逃げないからね・・・でも、残念。

***********************

P1070437.JPG
キンミズヒキを独り占めしていたトンボちゃん♪
風に揺れながらも、しっかりお花を抱きしめていました^^


P1070455.JPG
見事な演技のトンボちゃん♪
アキアカネですか?

お!客が来た〜! もっと頑張っちゃお〜♡

P1070459.JPG

シッポも羽根も高く上げておりま〜〜〜す\(^o^)/


明らかにワタシを意識してます(笑)

P1070461.JPG

羽根を少し落としカラダをくねらせて、しっかりワタシを見てました^^



そしてこの公園で、久し振りにこの方を目撃♪

P1070396.JPG

証拠写真にもなりませんが・・・。
コンデジズームでは画像が粗すぎ。
ちょっと目を離したスキに、解らなくなっちゃった(><)

また、逢いに来てね〜♡

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 14

rtfk

登山中止ですか・・・残念でしたね。。。
でも蜻蛉もカワセミも美しい~☆☆☆

by rtfk (2012-09-19 10:36) 

テリー

登山中止ですか、残念でしたね。どういう事情か、わかりませんが、山は、天気、体調が整わない限り、行かないほうがいいですね。
by テリー (2012-09-19 10:53) 

mimimomo

こんにちは^^
山に行けなかった代わりに素敵なものに出会えましたね^^
by mimimomo (2012-09-19 11:48) 

トックリヤシ

トンボにプロポーズされちゃった・・・?^^

by トックリヤシ (2012-09-19 13:17) 

セイミー

瞬間的に飛びだすトンボやそしてカワセミ 鮮やかキャッチイングですね
それにしてもウイットに富んだ語り口楽しいですよ
by セイミー (2012-09-19 13:59) 

いろは

こんにちは^^
山は逃げないから...そうですね。
条件が整った時の方がずっと楽しいですから〜(^^)
トンボの倒立お見事! 確かにachamiさんに見せつけていますね^^
ここのカワセミは撮らせてくれないですよね〜
私も何回か出会いましたが...(-_-;)
by いろは (2012-09-19 16:55) 

yakko

こんばんは。
この赤トンボさんは確かにachamiさんを意識していますね(*^^)v
その上 カワセミさんにも会えてラッキーでしたね〜 !
by yakko (2012-09-19 19:43) 

としぽ

トンボの飛んでるところをコンデジで頑張ってみたけど駄目でした。
カワセミをコンデジで見事に撮られていますね。
by としぽ (2012-09-19 21:45) 

Baldhead1010

サカダチトンボだ^^

朝夕はめっきり涼しくなりました^^
by Baldhead1010 (2012-09-20 04:21) 

せつこ

おはようございます^^
今年は山へ行ってません、理由は山は逃げないからではありませんけど・・・笑
良い写真ですね、トンボも庭で飛んでますが暑すぎて・・・!
by せつこ (2012-09-20 06:45) 

Silvermac

今年はトンボ、チョウは一度も撮っていません。
by Silvermac (2012-09-20 10:44) 

すー

おはようございます

トンボの撮影、お見事です。
by すー (2012-09-21 04:49) 

silverag

おっ、カワセミ
証拠として採用です
by silverag (2012-09-23 15:11) 

Michikusa

いいな~!!カワセミ!!!!
会いたいな~
by Michikusa (2012-09-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潜む公園にて〜可憐なお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。