SSブログ

公園にて〜可憐なお花② [flower]

昨日の肌寒い天候とはうって変わって、
気温は高いけど、なかなか気持ちの良い一日です^^

でも、今夜からまた雨とか・・・。

季節の変わり目、体調崩さないよう、気をつけましょうね♪


野川公園のお花達、最終章です。

P9090030.JPG
<カリガネソウ>
ピント合うと風が吹くのは何故か・・・。
粘ったけど・・・。


P9090059.JPG
<キツリフネソウ>
なんか、びろ〜〜ってなってる。
別種??


P9090067.JPG
<ツリガネニンジン>
今年会えないと思っていたので、嬉しかった^^
陽が当たりすぎて、少し可愛そうだったなぁ〜。


P9090004.JPG
この日は、あまり咲いてなかった。
お墓参りの時に、ココの横を通ったんですけど、
その時は満開だった。

そういえば、今年は彼岸花が遅れているそうで。
墓園にもほとんど咲いてなかった。

まだ、出逢えるっことですね^^
楽しみ、楽しみ♪



nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

rtfk

秋の花は可憐ですが少しだけ寂しそうですね^^)
昨日は彼岸花を堪能してきました♫


by rtfk (2012-09-24 14:11) 

トックリヤシ

ピントが合うと風が吹くのは、お花が恥ずかしがっているから・・・(^o^)

by トックリヤシ (2012-09-24 14:20) 

くんぺいだ

>ピント合うと風が吹くのは何故か・・
まったく同感です!。何故なんでしょう?。
野川公園っていろんな花が咲いていて良いところですね。
我が家のツリガネニンジンも昨日から咲いて来ましたよ。
by くんぺいだ (2012-09-24 15:37) 

いろは

こんにちは^^
先程まで野川公園の近くに居ました(^^;
カリガネソウが咲いているのですね〜知りませんでした。
お墓参りに行って来ましたが、
ヒガンバナは一輪程...
ツルボはいっぱい咲いていました!

by いろは (2012-09-24 15:37) 

Silvermac

花の撮影に風は大敵ですね。
by Silvermac (2012-09-24 16:23) 

テリー

チョコレート・コスモスと思われる花が咲いていました。追加で、画像をアップしました。
by テリー (2012-09-24 20:57) 

としぽ

こんばんは。
この頃は過ごしやすくなりましたね。
彼岸花はこちらも遅れています。
by としぽ (2012-09-24 21:27) 

(。・_・。)2k

日頃のおこない?(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-24 22:29) 

lovin

ピントが合うと、風が吹く、、あります~~。
花は揺れるからねえ。。
ほんとに急に寒くなって、ぐったり感漂います。。
気をつけましょう!
by lovin (2012-09-25 00:50) 

Baldhead1010

家の裏の彼岸花、墓参りに来た人が草刈り機で刈ってしまった。

(無粋なやつ・・・・ ーー;)
by Baldhead1010 (2012-09-25 04:17) 

すー

おはようございます

植物たちが元気なシーズンになりましたね。
by すー (2012-09-25 04:41) 

せつこ

凌ぎやすく、と言うより夜は寒い感じです。
ヒガンバナは全然出てきません。
by せつこ (2012-09-25 08:14) 

g_g

カリガネソウもう2~3年見ていないな~
そう、ヒガンバナ先日よそ様の庭でうな垂れたのを
見たきりです、これから咲くのかな?
by g_g (2012-09-25 09:27) 

Michikusa

彼岸花、お彼岸の22日にはほとんど蕾でした。
今週後半あたりが見頃かなぁ・・。
by Michikusa (2012-09-26 08:44) 

yakko

こんにちは。
彼岸花はこちらはちゃんとお彼岸に咲き、今は盛りをちょっと
過ぎた感じです。カリガネソウは好きな花です。
by yakko (2012-09-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園にて〜可憐なお花ひらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。