SSブログ

彼岸花 [flower]

今年もやっと会えました^^

R0023188.JPG

蕾も多く、まだ楽しめそうです。
が!台風が・・・。
今日は少しムシムシの無風の一日なんですけどね。

R0023202.JPG

真っ白じゃなかったけど、目を惹く色です。
左下のぼや〜としたものは、どうやらワタシの手のようです(^^;;

R0023205.JPG

これも彼岸花?
一輪だけ咲いていました。


おまけに・・・

R0023176.JPG
<ハナトラノオ>ですか?


そんなに枚数撮ってないのに・・・何カ所蚊に食われたことか(><)
じっくり写真撮ってる場合じゃなかった!!(悲)


さ〜て、あのデッカイのは、いつ来るか・・・。

タグ:彼岸花
nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 19

yakko

あっ! イチバン乗り〜〜〜 ! 
真っ赤な彼岸花、綺麗ですネ〜 白も黄色もあって良かったですね。
achamiさんも蚊に好かれるの〜 私も一歩出ると蚊が〜〜(..;)
by yakko (2012-09-29 16:53) 

mimimomo

こんにちは^^
綺麗に咲いていましたね~
色も三色見られてよかったですね。
今朝は庭で写真を撮るのに、蚊除けを一杯降りかけて^^
by mimimomo (2012-09-29 17:40) 

せつこ

綺麗に撮れてますね、白に黄色もあるのね。
ウチは赤だけです。
ぽつぽつと出てきました。
by せつこ (2012-09-29 19:46) 

tetsu

ハナトラノオ、我が家前にもたくさん咲いています(^-^)
by tetsu (2012-09-29 20:20) 

(。・_・。)2k

彼岸花
今年はいまだにちゃんと見れてないな~
近所に散策に行こうかな~

by (。・_・。)2k (2012-09-29 21:45) 

すー

おはようございます

直撃ですかね!
by すー (2012-09-30 04:47) 

Baldhead1010

台風、いやですね。

お山は風が強いから葉っぱがこすれて紅葉が台無し。
by Baldhead1010 (2012-09-30 05:48) 

rtfk

赤白黄色 どの花見ても~☆
アレ?(汗)

by rtfk (2012-09-30 06:39) 

silverag

彼岸花が咲いて一気に涼しくなりましたね
by silverag (2012-09-30 08:28) 

Silvermac

ヒガンバナを撮り損ねました。
当地は台風進路から逸れたせいか、風雨ともに強くない状態です。
by Silvermac (2012-09-30 09:09) 

トックリヤシ

台風、本気で行くみたいですね~、今度は風も・・・、ご注意ください。。。

by トックリヤシ (2012-09-30 09:38) 

puripuri

こんにちは~ 今日からボチボチと始めます。
三色揃って綺麗ね、、お団子を想ってしまったわ(^。^)
by puripuri (2012-09-30 14:47) 

g_g

台風の前の蒸し蒸しさ、あまりでっかい嵐は来ないで欲しい・・・
by g_g (2012-09-30 15:39) 

g_g

台風の前の蒸し蒸しさ、でっかい嵐は来ないで欲しい・・・
by g_g (2012-09-30 15:39) 

としぽ

こんにちは。
豪華に三色揃っていますね。3時過ぎから暴風圏に入ったみたいです。
by としぽ (2012-09-30 16:01) 

テリー

彼岸花、今年まだ、撮影していません。
by テリー (2012-09-30 16:42) 

HAL

今年は八幡野でヒガンバナでしたw
by HAL (2012-09-30 17:05) 

セイミー

黄色い彼岸花を見てみたいですね
by セイミー (2012-09-30 21:39) 

Michikusa

そちらの方が少し遅いみたいですね。
こちらは今がピーク、もう蕾はほとんどありません。
台風、大丈夫ですか?もしかして、今、一番ひどい時かも・・・
by Michikusa (2012-09-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのうのことまさかの!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。