SSブログ

黒檜山〜駒ヶ岳 [山ガール]

「駒ヶ岳」と言われる場所って多いんですね〜。
何かヒミツがあるのか・・・勉強不足です(^^;;


赤城山の最高峰・黒檜山(1828m)で支給されたお弁当を食べました^^

そこからの眺望を。日光方面です。
PA210043.JPG

PA210048.JPG
遠くはかすんでいて、イマイチお山が見えません。
下の写真の台形のお山は<皇海山(すかいさん)>
日光白根山も見えるはずでしたが・・・残念。


風が冷たくなってきたので、次なるピーク<駒ヶ岳>を目指します。

PA210053.JPG
<小沼>です。


途中の鳥居。
PA210054.JPG


何ちゃらツツジの紅葉(^^;;
PA210055.JPG


階段もあったりと、急な下り坂です。
PA210057.JPG

PA210061.JPG


途中、ちょっとなだらかなトコロで休憩。
素晴らしいお天気^^
PA210082.JPG


そして!駒ヶ岳到着〜♪
PA210086.JPG


秋が一気に深まっていきます。
風邪など引かないように、お気を付けくださいませ☆


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

トックリヤシ

こんないい天気なら、疲れも感じないんでしょうね~^^;

by トックリヤシ (2012-10-24 16:10) 

rtfk

秋ですねぇ(^m^)
来週はイッキに真冬の中へ行ってきます(涙)

by rtfk (2012-10-24 16:19) 

mimimomo

こんにちは^^
現在は知りませんが、駒ケ岳と言う名は雪が駒状態に解ける、あるいは残る・・・
と言うところからきているのでは? そう言う風に聞いています。
そしてその駒の姿が現れた頃、田植えをするとか?そう言うことだったようですよ。
by mimimomo (2012-10-24 17:41) 

花IKADA

今度は山ガールになったんですか~^^;
by 花IKADA (2012-10-24 17:59) 

g_g

こんな天気のいい日に歩きたい・・・
by g_g (2012-10-24 19:54) 

としぽ

こんばんは。
天気も良くて良い景色も堪能出来ましたね。
今朝から急に冷え込んできたような気がしますね。
by としぽ (2012-10-24 20:30) 

yakko

こんばんは。
景色を眺めながら 山で食べるお弁当は美味しいでしょうね〜
ドウダンツツジの紅葉、綺麗ですネ (^。^)
by yakko (2012-10-24 20:37) 

puripuri

気持ちいい青空ですね~ そう、北海道に同じ名の山があるわ。
achamiさん、すっかり山ガールになりましたね(^。^) 
by puripuri (2012-10-24 21:33) 

テリー

天気が良くて、すばらしい登山になりましたね。achami さんも山ガールが板について来ましたね。
by テリー (2012-10-24 23:27) 

Baldhead1010

駒ヶ岳・・・馬を使って登ってた山とか^^;
by Baldhead1010 (2012-10-25 04:07) 

すー

おはようございます

い~やああ、気持ちよさそうですね。

そうそう、急激に朝の気温が下がってきました。
お互いに風邪には注意したいですね!
by すー (2012-10-25 04:39) 

せつこ

綺麗な紅葉を楽しまれて・・・お天気が良いと紅葉は一段と綺麗ですから秋の山は晴れの日に限りますね。
高い山の名前は雪形の名が多いです。
駒ヶ岳も越後駒ヶ岳、会津駒ヶ岳、秋田駒ヶ岳、と色々ありますね。
by せつこ (2012-10-25 05:41) 

silverag

赤城の山も今宵限りって
2000m近くもあるんですね
by silverag (2012-10-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4座目♪鹿ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。