SSブログ

鹿ちゃん [山ガール]

家の中の方が寒いです・・・。
だけど暖房器具はもう少しガマン。。。。。


最近、人里にクマが出没する事多いですよね〜。
この山にもいそうでが、ツアー客がてんこ盛りの週末はそんなことないでしょう。
クマが一番怖いのは、人間だとのことです。

この日、時折聞こえたのが、鹿ちゃんの声♪
こんな痕跡も・・・。
PA210078.JPG

引っ掻き傷は、鹿ちゃんの歯だそうです。

PA210079.JPG

自然界の子の方が、人間より生きるの必死なんだよねー。

今年はどんぐりが不作だとの事。
熟した柿を収穫するお家も減ってきましたからねぇ〜。
人間が住んでいる場所が、一番ご馳走があるんです。

共存は・・・難しい問題です。。。。。


お花はほぼゼロでした。この実だけがやたらに多かった!
PA210114.JPG
まゆみちゃん♪


下りには鉄で出来た急な階段が多かったです。狭いのですれ違うのも大変。

PA210099.JPG

PA210089.JPG

約4時間ほどで、車道へ降りてきました。

この後は、覚満淵へ向かいます♪

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

トックリヤシ

石垣は今台風の後の新緑が見られます(^^

by トックリヤシ (2012-10-27 13:03) 

rtfk

実家の栗畑に熊が出たという知らせがありました(怖)

by rtfk (2012-10-27 13:10) 

yakko

こんにちは。
紅葉が進んでいますね。
今年は熊の被害が多いですが何事も無くて良かったです(*^^)v

by yakko (2012-10-27 14:30) 

mimimomo

こんにちは^^
鉄で出来た階段は案外滑りやすいのですよね~ わたくし苦手(><;
鹿害って結構多いですね。ほんとう共存って難しいわ。
by mimimomo (2012-10-27 17:44) 

せつこ

ウチのまゆみちゃんもこんな感じになったかなぁ~~見てみなくちゃ!
皮を剥かれた木、ヒメシャラの木に似てる、そんなに皮を剥かれて枯れないのかしら・・・!
by せつこ (2012-10-27 21:04) 

としぽ

こんばんは。
各地で熊が出たと言うニュースが多くなってきましたね。
いよいよ冬になるのですね。
by としぽ (2012-10-27 21:35) 

テリー

山登りの時は、熊に遭遇したくにですね。
by テリー (2012-10-27 23:09) 

すー

おはようございます

我が家でも、暖房は今少し我慢です・・・
by すー (2012-10-28 04:48) 

Baldhead1010

こちらでは鹿の害は人里に及んでいます。

年間3万頭の捕獲計画が鉄砲撃ちがいないので、半分にも届いていません。
鹿の肉以外とおいしいようですよ^^
by Baldhead1010 (2012-10-28 05:31) 

Silvermac

鹿の害は全国的のようですね。
by Silvermac (2012-10-28 10:28) 

g_g

落葉が大分進んでいるようですね、この辺りでは鹿は見たことが無く
鹿の被害はあまり聞きません、三陸方面にいるようですが・・・・
by g_g (2012-10-28 11:01) 

silverag

お疲れ様・・・
えっ、まだ先があるのですか
by silverag (2012-10-28 15:43) 

chichiの母

世田谷にアライグマが出たりしていますね。
私の今住んでいるところは、余裕でタヌキが来ます^^;
by chichiの母 (2012-10-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒檜山〜駒ヶ岳草紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。