SSブログ

七福神巡り [photo]

思いっきり時期外れです(笑)

P1070927.JPG
<深川不動尊>


先週のお天気の良い日、深川七福神巡りをしてきました^^
門前仲町駅から森下駅の間。
富岡八幡宮→冬木弁財天→心行寺→円珠院→龍光院→深川稲荷神社→深川神明宮という順路。


P1070930.JPG
<富岡八幡宮>


時期外れなので・・・開いていないトコロもあって・・・。
あっという間にゴールです(笑)
人もいません。


P1070952.JPG
<深川神明宮>


途中で見た桜
P1070948.JPG


その後、人形町 甘酒横町で柳家のたいやき!
P1070957.JPG
やっと食べられた♪


ランチは、この洋食屋さん。
P1070958.JPG
創業100年なんだそうです!
ワタシはメンチカツ定食。写真ないけど・・・


腹ごなし近くをブラブラ。

P1070960.JPG

P1070962.JPG

『なんとか散歩』な気分でした^^


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

Silvermac

柳家のたいやき、この間テレビで覧ました。食べてみたい !!
by Silvermac (2012-12-17 22:20) 

シンゲル

森下~門仲に七福神がいらっしゃるとは、知らなんだ(驚
季節外れとはいえ、なかなか情緒溢れていますね。
それにしても、山から海から鎌倉から下町まで!
素晴らしいフットワークだわ~
元気で何より!
by シンゲル (2012-12-18 00:32) 

Baldhead1010

桜とあるから4月の記事かと思った^^

あんこのあるものは何でも大好きです^^
by Baldhead1010 (2012-12-18 04:10) 

mimimomo

こう言う一日いいねぇ~
ゆったり気分になるわ。
by mimimomo (2012-12-18 06:51) 

獏

下町の散歩~いいですね~☆
歩いてみたいなぁ~(^^)

by 獏 (2012-12-18 07:01) 

トックリヤシ

お参りして、美味しいもの食べて・・・、いいですね~(^^;

by トックリヤシ (2012-12-18 08:53) 

g_g

のんびり町の中を歩くのもいいかも、ほっこりします。
by g_g (2012-12-18 10:08) 

すー

こんにちは

なんとなくとしたのんびり感がいいですね。
by すー (2012-12-18 11:34) 

ハギマシコ

たいやきもユリカモメもナイスです。
by ハギマシコ (2012-12-18 11:53) 

kimiko

アンコちゃん!いくつ食べたのかな?(笑)
ゆうゆう散歩の雄三さんもアンコに目がないらしい。^^
行列のできるたいやき屋さんですね。

by kimiko (2012-12-19 11:10) 

yakko

桜がいっぱい花を付けていてビックリ( ・_・;)しました。
綺麗ですネ〜
by yakko (2012-12-19 16:41) 

puripuri

たい焼きは有名なんですね。 熱々のを食べると体も心もホッとしますね(^。^)
聞いた事はあっても訪れた事のない所です。何時間歩かれたのかしら?
by puripuri (2012-12-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うずまき東京都庁から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。