SSブログ

びしゃもん [underwater]

先日の深川七福神巡りでは<毘沙門天>を拝めなかったノだぁ(^^;;

その前に、海で会えたからいいっか。


PC090117.JPG
<ビシャモンエビ>
毘沙門天に似てるのかなぁ?

和名を付けた人は、想像力がありますね^^

掴んでるのは、ムチカラマツ。

あれ!

ヒゲがある!

剃った方が、良いジャン!

って、思ったら・・・・。



睨まれた(^^;;

PC090121.JPG

nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 11

mimimomo

こんにちは^^
え、エ、エ・・・海老?(@@ 変わったお色ですね~
いやぁ~睨むとちょっと凄みがあるわ~
by mimimomo (2012-12-21 12:32) 

Baldhead1010

21日、今のところなんともありませんね^^;
by Baldhead1010 (2012-12-21 12:49) 

トックリヤシ

弁天様?もいますね~(^^;

by トックリヤシ (2012-12-21 16:09) 

puripuri

ビシャモンエビと言うのね。 付けられた方は、パッと見てそう思われたのかと。
あれこれ考えると分からなくなってしまうものね~(^。^)
by puripuri (2012-12-21 17:21) 

としぽ

こんばんは。
毘沙門天エビは初めてみました。ごつごつした感じですね。
by としぽ (2012-12-21 20:45) 

テリー

ビシャモンエビ、初めてです。
by テリー (2012-12-21 22:23) 

すー

おはようございます

小さいのでしょうね!
by すー (2012-12-22 04:39) 

獏

お早う御座います^^)
これがエビとは(驚)
食べられるんでしょうか?(それかいっ^^)

by 獏 (2012-12-23 04:36) 

yakko

お早うございます。
ビシャモンエビ・・・言われてみれば似ていますよ〜σ(^◇^;)
by yakko (2012-12-23 08:43) 

silverag

同じく・・・
海老といわれても、見えないなあ・・・
by silverag (2012-12-23 09:25) 

雲雀

「素晴らしすぎる!!!!」の一言に尽きる写真ですね!毘沙門エビの姿かたちが初めて明瞭にわかりました!ありがとうございます。
by 雲雀 (2012-12-29 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京都庁からあ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。