SSブログ

南の寒い国 [photo]

寒い沖縄から帰ってきました。


到着日に、訪れたのは・・・普天満宮

P1040007.JPG

宜野湾市普天間にあります。
そう、米軍の基地の片隅というか、一部のような立地。

P1040002.JPG

普天間といえば・・・オスプレイ!
見てやろう!と思ったのですが、タイミングが合わず、残念。

P1040006.JPG

臨時駐車場が、基地の敷地内にあり「基地に入ったぞ〜!」とテンション上がったワタシ(^^;;


オスプレイとは遭遇出来なかったけど、もっと素敵なモノと出会いました♪

P1040010.JPG
寒緋桜(カンヒザクラ)

来週末からは、日本で一番早い桜祭りが開催されます。


沖縄で最高気温が20℃いかないっていうのは、メッチャ寒いんですよね〜(^^;;
お日様も顔を出さず風もあって、地元の人もダウンや厚手のコート。
ホテルでは暖房を入れました。

しばらく、寒い沖縄の記事が続きます。


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 16

くんぺいだ

アケオメ、ありがとうございました。
何年か前に2月に行った時は、那覇で最高気温が10℃ちょっと!。
大阪と変わらないとぼやいていました(笑)。
by くんぺいだ (2013-01-08 15:37) 

トックリヤシ

2月まではお天気期待できません、お日様欲しい!
でも桜前線は徐々に南下です、石垣ももうすぐかな?

by トックリヤシ (2013-01-08 15:45) 

hidamari

日本で一番早いサクラを届けてくれてありがとう♡
こちらは家のなかでもマイナスになり、20℃~恋しいですぅ♡
by hidamari (2013-01-08 16:22) 

mimimomo

こんにちは^^
もうカンヒザクラ? 確かその桜は山から咲き始めて下に下りてくるのですよね~
寒くても20度・・・やはり暖かいわ^^
by mimimomo (2013-01-08 16:42) 

Silvermac

ニュースでも見ました。流石に沖縄ですね。
by Silvermac (2013-01-08 17:26) 

puripuri

沖縄も寒いのですか、、年中暖かい所だと思っていました。
もう桜祭りなのね。関東の桜はーー未だまだ先だわ。
by puripuri (2013-01-08 18:04) 

獏

そんなに寒かったんですか(驚)
私が出張でいったときはまだ温かかったんですね。。。
オスプレイは目撃しました・・・独特の低いプロペラ音でした。。。

by 獏 (2013-01-08 20:06) 

としぽ

沖縄は寒かったんですね。
寒緋桜がもう咲きだしていたのですね。
by としぽ (2013-01-08 22:51) 

トラ子

普天間には行ったことありません。
内地っぽい天満宮にびっくりです。
by トラ子 (2013-01-08 23:06) 

lovin

あら、寒かったですか。
今年はお休みも長かったので、友人が何組も行っていましたが、
あったかかったって??
場所の差?

by lovin (2013-01-08 23:20) 

silverag

おかえり
やっぱり冬は南の島ですよね
でも、ちょっと寒かったようですね
でも、ダウン持ってるというのがびっくり

北海道の人が夏に25度ぐらいで
暑い暑いってクーラーを付けていました
by silverag (2013-01-08 23:34) 

花火師

20℃で・・・ Σ(゚Д゚;)!
今その気温が欲しい!
by 花火師 (2013-01-09 00:13) 

g_g

そっか、沖縄に行ってたんだ・・・改めてアケオメです。
沖縄では20度で寒いんですか?、何時も暖かいので
体が慣れていないんですね。
by g_g (2013-01-09 09:21) 

テリー

寒緋桜、もう咲いていましたか。早いですね。
by テリー (2013-01-09 18:10) 

yakko

こんばんは。
あったか〜い沖縄でしたか〜 イイナ〜 ! えっ ! 寒かったんですか。
カンヒザクラが綺麗ですね。今年もよろしくお願いします。(^。^)
by yakko (2013-01-09 19:41) 

みつなり

沖縄行ったことないです。
by みつなり (2013-01-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013年初物ニモニモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。