SSブログ

赤い頭 [ウミウシ]

イボヤギミノウミウシが、よく解らん!
というお声が多かったので・・・笑
ウミウシ!って解る一品を♪


この赤い頭が、カッコ良い♪

P1060312.JPG
<ヒブサミノウミウシ>

大好きな、ミノウミウシ系^^
大きさもあります。
なので、移動もなかなかアクティブ。
綺麗なトコロを移動中の子をゲット!

P1060287.JPG
ミノ系は、アクティブなので、ミノのヒラヒラが目に入ってきます^^
ワタシにも見つけやすい種なのですww

伊豆でも会えるようですが、私の中では<沖縄で会えるウミウシ>の1つです♪



住宅街の雪は、まだかなり残ってます。
毎日気温が低いんですよね〜。
雪かきしてない(出来ない)場所は、一面真っ白。
中途半端に雪かきしたトコロは、危険なアイスバーンです(^^;;
特に夜は、用心が必要な東京です。


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

yakko

こんばんは。
変わったウミウシですね f(^ー^;
雪の後の氷結が恐いですね。お気をつけ下さい !
by yakko (2013-01-19 22:27) 

Silvermac

ウミウシの世界は本当にスゴイですね。
by Silvermac (2013-01-19 22:32) 

テリー

まだ、雪が残っているところが、結構ありますね。
by テリー (2013-01-19 23:21) 

Baldhead1010

柏島にはいないかな?
by Baldhead1010 (2013-01-20 07:53) 

mimimomo

おはようございます^^
あまりヒラヒラが長く頭も角も見えないから、分からないのだわ(-。-
by mimimomo (2013-01-20 08:14) 

トックリヤシ

ここの海にもいるのかな~・・・

by トックリヤシ (2013-01-20 08:50) 

獏

なんて素敵な 可愛い 魅力的な~ウミウシさんでしょう!!(^m^)
動いているのを見てみたい。。。。。。

by 獏 (2013-01-20 09:11) 

みつなり

蟹の足みたい。
by みつなり (2013-01-20 10:02) 

silverag

ウミウシって、「変」な生き物ですね

こちらも日陰の雪が解けません
by silverag (2013-01-20 11:05) 

lovin

後ろのピンク色がきれいだ。。
ほんとに毎日寒いですね。
ピンク色みて、春をイメージしてしまった。
by lovin (2013-01-20 11:25) 

g_g

歩いているところ岩なのかな?
疑似色で慣れないと探しにくいのでしょうね。
by g_g (2013-01-20 17:19) 

puripuri

ヒラヒラがたくさんのウミウシですね。
achamiさんと言へばウミウシ(^。^) いろんなウミウシを紹介してくれて嬉しいわ。
by puripuri (2013-01-20 20:46) 

としぽ

こんばんは。
これなら良く分かりますね。雪はまだ残っているのですね。
by としぽ (2013-01-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンゴに紛れてスノー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。