SSブログ

翡翠 [bird]

ジョビちゃん褒めていただき、ありがとうございます*(^^)*
鳥撮りは・・・全てトリミングしています。


さて、一番の目的だったのはこのお方♡

P1080247.JPG

<カワセミ>
ホバリングも披露してくれました♪(撮れなかったけど・・・)


P1080252.JPG
ポジションが悪い・・・この後、自然観察園の中に飛んで行ってしまって!!!


でも!いたんですよ〜♡
P1080321.JPG


ジャンプも奇跡的に!
P1080284.JPG

P1080368.JPG

P1080369.JPG


P1080255.JPG

かなり長い時間、ココに留まっていました。
しかし・・・遠い。
そして、いつも後頭部(^^;;


ま、久し振りに逢えて、証拠写真となったので満足\(^o^)/

nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

獏

カワセミは後ろ姿が一番美しいと思うのです~(^m^)☆
綺麗な個体が撮れてよかったすね~☆

by 獏 (2013-01-29 12:33) 

yakko

こんにちは。
証拠写真なんてとんでもない ! 素晴らしい〜 !!
by yakko (2013-01-29 12:46) 

トックリヤシ

鳥の宝石とはよく言ったもんです、綺麗だな~。。。

by トックリヤシ (2013-01-29 13:34) 

Silvermac

カワセミは、偶に見かけますが、止まっているのを見たことがありません。(;。;)
by Silvermac (2013-01-29 13:41) 

mimimomo

こんにちは^^
やはりねぇ~翡翠~
とても良く撮れてますよ~こんなところが見られるなんて羨ましいわ。
滅多に見られないからね。
by mimimomo (2013-01-29 14:57) 

としぽ

こんばんは。
今年はまだカワセミに会っていないです。
見事に撮られていますね。後ろ姿の翡翠色がきれいです。
by としぽ (2013-01-29 23:00) 

くんぺいだ

うらやましい!。
カワセミがいるようなところが近くにありません。
by くんぺいだ (2013-01-30 01:51) 

Baldhead1010

パチパチパチ^^

撮りたいけどこちらには来てくれません(/_;)
by Baldhead1010 (2013-01-30 04:55) 

g_g

証拠写真でもこれだけ綺麗に撮れていれば最高では・・・
私は山にしか行かないせいか、なかなかカワセミと出会えません
by g_g (2013-01-30 09:41) 

Michikusa

憧れのカワセミ!めっちゃ素敵~♪
未だに、飛んでるところを遠くから見たことがあるだけ・・の遭遇です。(;´_`;)
by Michikusa (2013-01-30 11:10) 

puripuri

綺麗! 素晴らしい、、どのカワセミも綺麗に撮られているわ。
見たい、撮りたい、、撮るのは難しいから、せめて目に焼き付けたい(^。^)
by puripuri (2013-01-30 19:40) 

テリー

うわー、よく撮れていますよ。
トリムは、やむを得ないでしょうね。私も、鳥は、止まっている場合を除いて、トリムしています。止まっている鳥は、SX50HS で、ものすごく、引き寄せられますし、これを、トリムしても、画質が悪くなるだけですからーー。
by テリー (2013-01-30 23:52) 

シンゲル

いや~、ほんとキレイなものですね。
野川公園なの? 都内ですよね?
すてき・・・
by シンゲル (2013-01-31 00:31) 

せつこ

おはようございます^^
格好いいね、きれいだわ^^
図鑑を見ているようです。
by せつこ (2013-01-31 06:04) 

hidamari

カワセミ、見つけられるとそれだけで幸せ~な気分になりますね♡
海の生き物だけでなく、鳥もすっごくキレイに撮れていていいな~(*^。^*)
by hidamari (2013-01-31 11:20) 

silverag

是非是非、鳥もはまってください
海、陸、空(山)と、陸海空制覇よろしく

by silverag (2013-02-03 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョビジョバ♪しめしめ・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。