SSブログ

ぴょん♪ [underwater]

桜は開花しちゃうのか。
あまりの早さで、各地お祭り担当の方は、大慌てでしょうか。
そんなに、急いで咲かなくても良いのになぁ〜。



数年前に話を聞いて、是非逢ってみたい!と思っていた子。
突然の出会いに感動〜!

P3040005.JPG
<ウサギトラギス>

そんなに珍しいのか?
と思われた方。
この姿じゃ完成形ではないのです。

でもね・・・そう簡単に披露してくれない。

P3040016.JPG

実は・・・チェック!

帆掛け船のようなヒレ。
これを見たかった!

ガイドが、この姿を撮るのに70分粘って2回だけ見られたというゲストの話をしてくれた。

いや〜〜〜生物一杯のこの時期、そんなに暇じゃないなぁ〜(^^;;

とにかく逢えて良かった


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 12

Silvermac

魚の写真も根気が必要なようですね。
by Silvermac (2013-03-15 12:50) 

せつこ

へ~~70分も・・・背負っている酸素 無くならないかなぁ~~と気になった^^
この魚可愛いね@@
by せつこ (2013-03-15 12:54) 

mimimomo

こんにちは^^
胴体の色とホカケヒレの色が全然違うのねぇ~ 面白い子ですね^^
by mimimomo (2013-03-15 12:56) 

トックリヤシ

ワ~ッ、見たいな~!  私の図鑑には出てないよ~!
by トックリヤシ (2013-03-15 13:12) 

yakko

こんにちは。
会いたい方(?_?)に会えて感激だったでしょう !
「帆掛け船のようなヒレ」がよく分からないんです(;゜ロ゜)
by yakko (2013-03-15 13:32) 

獏

トラギスの背びれ 見たいです^^)

by 獏 (2013-03-15 14:10) 

としぽ

こんばんは。
海の中で粘るのも大変ですね。
今年は一気に色々な花が咲きそうですね。
by としぽ (2013-03-15 20:39) 

セイミー

透き通って見える珍なお魚ですね「
by セイミー (2013-03-15 21:09) 

すー

おはようございます

チェックで確認、これなら見たい気持ちよく解ります(^_^)ニコニコ
by すー (2013-03-16 05:05) 

Baldhead1010

ボンベの酸素が保たないよう^^
by Baldhead1010 (2013-03-16 05:31) 

g_g

透き通っていそうな魚ですね、それにしてもキレイな魚ですね。
by g_g (2013-03-16 08:07) 

silverag

完成形、netで調べちゃいました・・・
是非撮ってくださいね^^
by silverag (2013-03-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミジン君やっとこさ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。