SSブログ

お山のお花ちゃん [flower]

明神ヶ岳〜明星ヶ岳で出会った、お花です。

2本目のバス道からは、シャガをたくさん見ました。

で、登山口の大雄山最乗寺もシャガだらけでした^^
P4290010.JPG
撮ったのは、一部ですけど・・・。


P4290015.JPG
真っ赤な石楠花も♪

これらに見送られて、登山スタート☆


P4290017.JPG
ウラシマソウ
このくらいは、とても可愛い♡ ちょっとボケちゃいましたが(^^;;


ハイキング・ルートは、ず〜〜〜っとこんな感じでした。
眺望なし!
P4290034.JPGP4290026.JPG
かなり浸食してます。


やっと開けた辺りです。
P4290054.JPG
ミツバツツジ
遠くに見えるのは、丹沢方面かなぁ。


P4290148.JPG
ボケ
到る所で出会いました。
みんな地面から近い位置で開花してた。


嬉しい出会いもあってね。
それは次回に。

そうそう、チッコイ虫が多いんですよね−。
顔に向かって飛んでくるし−。
あれって、何だったんだろう・・・。

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

くんぺいだ

嬉しい出会いって、何でしょうね?。バンビちゃんでも見かけましたか。
by くんぺいだ (2013-05-03 04:05) 

Baldhead1010

山道はみんな溝の横側を歩いていますね。

だから溝がだんだん大きくなる^^
by Baldhead1010 (2013-05-03 05:00) 

mimimomo

おはようございます^^
冬に歩くとこの道が霜柱だらけでベチョベチョ(><;
嬉しい出会い? 小鳥さんかなぁ~
by mimimomo (2013-05-03 06:55) 

g_g

U字型散策路雨が降っていなくて良かったですね
シャガ我が家でもやっと咲き始めてきました。
by g_g (2013-05-03 07:19) 

Silvermac

今年はキレイなシャガを見かけませんでした。
by Silvermac (2013-05-03 09:15) 

yakko

お早うございます。
真っ赤な石楠花ですね(@_@;) いま頃 木瓜にもビックリ(゜ロ゜)
by yakko (2013-05-03 10:41) 

セイミー

わたしも奥多摩下山中にシャガの大群落に出会いビックリ」しました
by セイミー (2013-05-03 12:18) 

トックリヤシ

虫、achamiさんを花と間違えた・・・なんて(^^;
by トックリヤシ (2013-05-03 12:58) 

puripuri

歩きながら色んなお花と出会うと疲れも飛んでしまうね(^。^)
皆同じルートを歩くから?このようになるのかしら・・・
え?なんだろう(^^♪
by puripuri (2013-05-03 14:42) 

東雲

こんにちは♪
“山ガール”enjoyしてますね~(^_-)-☆

数日前に 山の方に水を汲みに行った時に
シャガが沢山咲いていました。
by 東雲 (2013-05-03 14:52) 

テリー

真っ赤なシャクナゲも素敵ですね。
by テリー (2013-05-03 19:59) 

としぽ

こんばんは。
色々な花も見られて楽しい山歩きですね。
by としぽ (2013-05-03 22:45) 

すー

おはようございます

山ガール続いていますね。
この時期は気持ちいいでしょうね。
by すー (2013-05-04 04:49) 

いろは

おはようございます^^
真っ赤なシャクナゲ、綺麗ですね〜♪
とても目につきますね。
珍しい出会い?楽しみにしています(^^)
by いろは (2013-05-04 06:57) 

花火師

虫、そういえば多くなりましたね
by 花火師 (2013-05-04 22:07) 

ao

6何ぶり お久しぶりです
ザクロ、実もいいけど花もすてきですね
by ao (2013-05-04 23:19) 

Michikusa

今年の石楠花はとりわけ綺麗な感じがします~
ちっこい虫、そろそろ出てきますね
目に向かってくるから、すごく嫌なの・・
by Michikusa (2013-05-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。