SSブログ

見たかった [photo]

岩手の旅で、もうひとつ見たかった光景。

P5060227.JPG
小岩井農場の一本桜!!

しかし・・・咲いてない(><)

予想では、5/2に開花するとのことだった。。。。。

未だに、咲いていないようです。

行った日は平気でソフトクリームを食べられちゃうくらいポカポカ陽気!

GW中で一番の好天だったようです。

うーーー残念。


で、桜の後ろにで〜〜んとあるお山は、岩手県最高峰2,038mの岩手山!

「岩手富士」とも呼ばれているそうな。

カッコイイお山です!

P5060217.JPG

盛岡市内だったら、どこからでも見えちゃう!

行きの新幹線でも、盛岡駅近くになると見えてきます。(着いた日は、うっすらでしたけど)

高い山が中心街から普通に見えちゃうって、とても不思議な感じです。

距離感がよくわかりません。


宿泊していたホテル近く、北上川に掛かる開運橋からの岩手山♪

P5060178.JPG

実にカッコイイ♡

あ〜〜登りたい!!!(笑)


nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

すー

おはようございます

い~やあ、存在感がありますね!
by すー (2013-05-09 04:41) 

Baldhead1010

一回だけ盛岡に行ったことがありますが、大きな山が見えました^^
by Baldhead1010 (2013-05-09 04:45) 

獏

岩手山 25年くらい前に
一度だけ眺めました^^)
また行きたいです☆
by 獏 (2013-05-09 07:00) 

g_g

GW葉盛岡にいたんですか!
東北の山も良いですよ・・是非・・
by g_g (2013-05-09 08:03) 

としぽ

おはようございます。
きれいなお山と桜は見応えが有りますね。残念でしたね。
次のターゲット決定ですね。
by としぽ (2013-05-09 10:43) 

Silvermac

岩手山はシンボルでしょうね。
by Silvermac (2013-05-09 11:44) 

トックリヤシ

きれいなお山ですね~、岩手山・・・。。。
by トックリヤシ (2013-05-09 13:44) 

いろは

こんにちは^^
岩手山、実に綺麗なお山ですね〜♪
やはり残雪のある山が良いですね。
一本桜はちょっと残念でしたね...
by いろは (2013-05-09 14:50) 

Michikusa

岩手に行かれたのですね~
東北には行ったことがありません
一度行っておかないとな・・って思うこの頃です
by Michikusa (2013-05-09 17:01) 

yakko

お早うございます。
岩手に行かれましたか〜 行ってみたいナ〜 !
by yakko (2013-05-10 06:02) 

puripuri

雪を頂いた岩手山、素敵~(^。^)
故郷に居る時は、大雪山連峰が遙か彼方に見えるんですよ。
岩手山を見てると思い出してしまった。
by puripuri (2013-05-10 21:05) 

せつこ

岩手山綺麗ですね、岩手県には岩木山もあるのよ。
by せつこ (2013-05-11 13:32) 

テリー

岩手遠征でしたか。岩手山、きれいな山ですね。
by テリー (2013-05-12 09:47) 

mimimomo

ここも行ったわ^^
by mimimomo (2013-05-13 08:04) 

シンゲル

行ったのね。
一本桜のそばにお薦め園芸店があったのに~
残念じゃった。
岩手の今を伝えてくれて、ありがと~
by シンゲル (2013-05-18 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。