SSブログ

小岩井農場 [photo]

P5060259.JPG

あの一本桜。
やっと開花したとのこと。
が!!!今年は花芽が少ないそうです。
盛岡市内の桜もそうだったんですが、
渡り鳥のウソが、桜を食べまくっていて、食害です。
桜を待っていた北国の方には、ホント残念な事ですね〜。

P5060253.JPG
大人の牛ちゃん。


P5060257.JPG
子牛の牛舎で見た、頭の♡がカワイイコ♪
呼びかけたら、カメラ目線をくれました^^


以下は、農場で見たお花ちゃんです。
P5060247.JPG
ミズバショウ
こんなたくさんのミズバショウを見たのは初めて♪


P5060244.JPG


P5060263.JPG
どなたかのブログで拝見したんですけど・・・。


P5060288.JPG
カキドウシ?


P5060235.JPG
なんとかスミレ(^^;;


P5060262.JPG
やっぱ、ソフトクリームでしょう!!
濃厚で美味しかったぁ!
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

Baldhead1010

私なんか、年中頭のカキドオシです^^;

子牛、めんこいですね^^
by Baldhead1010 (2013-05-15 04:37) 

すー

おはようございます

のんびり、のんびりとした時間の流れを感じますね。
by すー (2013-05-15 04:49) 

いろは

おはようございます^^
子牛の♡が可愛いですね♪
ミズバショウが綺麗〜〜
その下はフキノトウではありませんか?
食べるのが大好きなので...(^^;
by いろは (2013-05-15 07:19) 

Michikusa

このソフトクリーム、間違いなく美味しそう!
ミズバショウは山口県ではあまり見られないので、見てみたいです
by Michikusa (2013-05-15 07:40) 

g_g

1枚目、岩手山かな?良いですね
ここのソフト確かに美味かった記憶が・・・
by g_g (2013-05-15 08:07) 

獏

ウソは桜の蕾を食べまくるらしいですね・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-05-15 08:42) 

Silvermac

東北の桜は、随分遅れましたね。
by Silvermac (2013-05-15 10:05) 

トックリヤシ

エェッ、うそ~!!なんちゃって・・・(^^;
by トックリヤシ (2013-05-15 14:36) 

puripuri

Baldさんのコメントに大笑い(^。^)
可愛い子牛ね、、 ソフトクリームを食べた~い(^o^)
水芭蕉がたくさん咲いていますね。「うかい鳥山」で食事をしたあとに、そちらで
咲いてる水芭蕉を初めて見たんですよ。大きいと思ってたら小さかったわ。
by puripuri (2013-05-15 17:16) 

としぽ

こんばんは。
今年の東北の桜は散々ですね。フキノトウも大きくなってしまいましたね。
やはりソフトクリームですね。
by としぽ (2013-05-15 19:39) 

yakko

お早うございます。
小岩井農場のソフトクリームは美味しかったでしょう !!
by yakko (2013-05-16 06:21) 

くんぺいだ

大昔、小岩井農場へ行きました。
ソフトは食べた覚えがないですが、美味そうですね。
何とかスミレはフモトスミレのように見えます。

by くんぺいだ (2013-05-16 14:31) 

mimimomo

こんばんは^^
やはりソフトクリームね^^
美味しそうです。小鳥さんも可愛いけれど花芽を食べちゃうのよね~
by mimimomo (2013-05-16 18:15) 

テリー

この辺りは、桜と水芭蕉が、ほぼ同じ時期に咲きますね。数年前に、GWを利用して、角館にしだれ桜を撮影に行ったら、ソメイヨシノ、カタクリ、水芭蕉も、見ることができました。
by テリー (2013-05-17 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。