SSブログ

可憐なお花達① [flower]

景信山ハイキングで出会ったお花を♪

出会った順にご紹介します。

P1080760.JPG
セリバヒエンソウ
花がツバメの飛ぶ姿に似ているということでこの名前がついたとのこと。
のような角度では撮れなかったけど。


P1080765.JPG
キランソウ


P1080769.JPG
キンラン
景信山登山口近辺で発見!!
他の人の話だと・・・景信山にギンランもあったそうな・・・残念(><)


P1080771.JPG
コゴメウツギ
*g_gさん、mimimomoさん、ありがとうございました\(^o^)/


P1080781.JPG
ホウチャクソウ


P1080786.JPG
アイリス アヤメ *mimimomoさん、ありがとうございました♪
景信茶屋そばで1本だけ咲いていました。


P1080797.JPG
イカリソウ
登山道を1.5歩下がったところに群生。
足滑らしたら・・・ってところでした(^^;;


P1080801.JPG
ジュウニヒトエ
初めて、認識したかもしれません。


P1080805.JPG
お馴染みのシャガ(笑)
とにかく、シャガ祭りでした^^


パート2に続きます♪

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

テリー

キンラン、珍しいお花に会えましたね。
by テリー (2013-05-23 22:17) 

Baldhead1010

お花をじっくり見て写真撮りながらの山登り、時間かかるけど楽しいですね^^
by Baldhead1010 (2013-05-24 04:36) 

g_g

セリバヒエンソウ、是非見て見たい花です。
名前不詳はコゴメウツギでは・・・
by g_g (2013-05-24 06:24) 

yakko

お早うございます。
花を撮りながらのハイキングは楽しいでしょうね〜
キランソウとジュウニヒトエは庭で見るので知っていますが
シャガ以外は名前だけはブログで知りました f(^ー^;
by yakko (2013-05-24 06:26) 

いろは

おはようございます^^
素敵なお花達に会えましたね〜
キンランは貴重なお花ですから、残っていて欲しいですね^^
イカリソウの群生、会ってみたいです!
by いろは (2013-05-24 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
東御苑で見たお花と半分くらいは一緒だわ^^
アイリスと書かれたのは、アヤメですね。
花名の分からないのg_gさんが書かれたようにコゴメウツギです。
by mimimomo (2013-05-24 08:27) 

トックリヤシ

キランソウ、うちの庭のヒメキランソウとは親戚ですかな?
葉がずいぶん大きいみたいだけど・・・。。。
by トックリヤシ (2013-05-24 09:23) 

獏

ジュウニヒトエ 最近やっと覚えました(汗)

by 獏 (2013-05-24 09:29) 

すー

こんにちは

花の名前を載せられることがうらやましい・・・
私なら花の写真の羅列だけに(-_-メ)
by すー (2013-05-24 14:27) 

puripuri

花を見ながら歩く、、憧れるわ。 今は平地を歩くだけで精一杯の私。
シャガがachamiさんに「こっちよ、こっち」と手招きしているみたい(^。^)
by puripuri (2013-05-24 16:41) 

としぽ

こんばんは。
沢山の花にも出会えて良かったですね。
by としぽ (2013-05-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑に包まれて可憐なお花達② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。