SSブログ

山の鼻〜下の大堀川 [山ガール]

山の鼻ビジターセンターで30分のランチ後、スタートです。
いよいよ尾瀬ヶ原の木道をひたすら歩きます。

P6040042.JPG


とにかく、ピーカン!
ちょっと暑い!
人が多い!(笑)


正面に見えてきたのが!!!
P6040059.JPG
燧ヶ岳(ひうちがたけ)
福島県にある火山で東北地方最高峰2,356mの日本百名山です!
いつかは登りたい〜〜!!


そして、振り返れば!
P6040049.JPG
至仏山
こちらは、群馬県の北東部、みなかみ町と片品村との境界に位置する標高2,228.1mの山
もちろん、日本百名山です。
これまた、登りたい〜〜!!


人がてんこ盛りなのも、お解りになるかと思います(^^;;


途中では、
P6040058.JPG
木道の下に、ミズバショウ


P6040052.JPG
リュウキンカ???


P6040070.JPG
ショウジョウバカマ
残念ながら、終わってる感がありました。


こんな風景も!
P6040061.JPG


山の鼻ビジターセンターから40分ほどで、ポイント到着。
P6040066.JPG


所々にベンチがあるのですが、たくさんの方が休んでました。
ワタシの最終目的地は、もう少し先なので、あまり休まず進みます。


牛首から北側の木道を20分ほど行ったところが、引き返しポイント。
P6040094.JPG


事前にネットで調べまくった、念願の光景に出会えました^^

それは次回に♪



nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
お天気がよくってお山が見えたのが何よりだわ~素敵でしょ、尾瀬^^
by mimimomo (2013-06-08 17:39) 

g_g

大自然の景観、静かな山であって欲しいですね、無理か!(; ;)ホロホロ
by g_g (2013-06-08 19:57) 

トックリヤシ

燧ケ岳、登りましたよ、かなり険しかったような記憶が・・・(-_-;)
by トックリヤシ (2013-06-08 19:59) 

せつこ

お天気に恵まれて何よりです。
海抜が高いので今が一番良いでしょうね。
10月の初めには草モミジですからね♪
by せつこ (2013-06-08 20:33) 

テリー

青空まで、出て、良いお天気でしたね。
by テリー (2013-06-08 22:04) 

すー

おはようございます

い~やああ、本当に良いお天気に恵まれましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-06-09 04:36) 

獏

素敵な景色☆さすが尾瀬☆
一度は行かねば~(@@;))

by 獏 (2013-06-09 06:08) 

Baldhead1010

食事は一時間以上かけてゆっくり食べましょう^^

ここはまだ冬景色ですね。
by Baldhead1010 (2013-06-09 06:55) 

yakko

お早うございます。
お天気が良く残雪の山を眺めながら 足下には花々が・・・素敵ですね(^_^)
by yakko (2013-06-09 10:02) 

いろは

こんにちは^^
やはり何と言っても水芭蕉は尾瀬ですね〜
小さい頃に歌で知って、それ以来の憧れの尾瀬♪
お天気が良いと旅も一層楽しくなりますね(^^)
by いろは (2013-06-09 15:48) 

レイン

水芭蕉の大群落が見られると思ったら・・・
次回のお楽しみですか〜
by レイン (2013-06-09 20:56) 

セイミー

ピーカンの尾瀬散策 かってが違う感じがしますね 
by セイミー (2013-06-10 20:50) 

としぽ

こんばんは。
天気も良くて賑わっていますね。気持ち良さそうな山歩きですね。
by としぽ (2013-06-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。