SSブログ

尾瀬〜花紀行 [山ガール]

尾瀬報告、最終章です。
同じ道を戻ったんですけど、往路より人が少なく写真も撮りやすかった^^
でも、最後の1時間半の登りがぁ!!
ってことで、足は速まってしまうのです。。。。。


P6040105.JPG
また、ミズバショウ?
っていわないで下さいませ〜。
ちょっとセクシーなミズバショウです☆


P6040099.JPG
ヒメシャクナゲ 


P6040101.JPG
ミツガシワ 


P6040118.JPG
ニリンソウ *hidamariさん、ありがとうございました。


P6040124.JPG
オオカメノキ


P6040129.JPG
桜がまだ咲いていた!!


P6040138.JPG
サンカヨウ
    *mimimomoさん、g_gさん、hidamariさんありがとうございました!


P6040132.JPG
コミヤマカタバミ
    *mimimomoさん、g_gさんありがとうございました!


P6040168.JPG
エイレンソウ


P6040123.JPG
ミヤマスミレ *g_gさんありがとうございました!

P6040166.JPG
同じく、スミレちゃん (^^;;


1時間半かかると思っていた最後の登りを、なんと!1時間で歩いちゃいました!!
どの地図見ても、1時間半になっていたんですよね〜。
ということで、バス出発時間の1時間前に鳩待峠に戻ってきました!
だったら、もう少し先まで行けたかも・・・。


1日中ぴーかんで撮影にはイマイチでしたが、素晴らしい景色と、心地良い風、
湿原ではカエルがゲコゲコ、カッコーの声も響いていた。
尾瀬初心者には、素晴らしいシチュエーションだったと思います^^


最後に。
P6040183.JPG
花豆いりのソフト。

また、来るよ〜♪
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

獏

ますます行ってみたい!!(^w^)☆

by 獏 (2013-06-14 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
尾瀬良かったですね~ わたくしもまた行きたいわ。
お花の名前、一つはサンカヨウじゃないかしら。葉が縮れているけれど。
その下は、カントウミヤマカタバミかな?でも絶対じゃない。
ミツガシワはわたくしもそう思いますが、以前尾瀬に行ったとき、『コミツガシワ』って言われたような・・・あとでもう一度調べてみますね。
by mimimomo (2013-06-14 06:58) 

g_g

尾瀬はまだ行ったことが無いので一度は行って見たいですね
ヒメシャクナゲ、ミツガシワもう少し咲いていてくれれば良かったですね。 その次はミツバノバイカオウレンかな?、ミネザクラの次は
サンカヨウ、次は葉がはっきりしませんがコミヤマカタバミ、次がミヤマスミレ{葉の感じで)かと思いますが一度検索して比べてみて下さい。昨日コミヤマカタバミを見てきましたアップは1週間後くらいかな?


by g_g (2013-06-14 07:14) 

Baldhead1010

一時間半を一時間で・・・

恐るべし、山girl^^
by Baldhead1010 (2013-06-14 07:27) 

mimimomo

再び~
カタバミはコミヤマカタバミですね。
色は白しかないと思っていましたが、高山植物の本には白~濃いピンクの写真も
あるので間違いないわ。
ミツガシワはそのままミツガシワで間違いないです。
by mimimomo (2013-06-14 08:20) 

セイミー

尾瀬参りは最後の登り返しがキツイですね
まだ緑の視野が少ないようですが・・
by セイミー (2013-06-14 08:41) 

yakko

お早うございます。
山野草の名前は全然分かりません。名前が分かった方が花に出会えたとき嬉しいですねよ。好天に恵まれ 素敵な尾瀬の旅になりましたね。
by yakko (2013-06-14 10:22) 

としぽ

こんにちは。
尾瀬を堪能できたみたいですね。速く歩いたご褒美にソフトクリームは
たまりませんね。
by としぽ (2013-06-14 11:57) 

トックリヤシ

鳩待への帰り、そんなにきつかったかな~、記憶にない・・・(-_-;)
by トックリヤシ (2013-06-14 13:50) 

テリー

バスの時間が決まっていると、気持ちがせかされますね。
尾瀬を十分堪能されましたね。次回は、至仏山か、燧ケ岳に登ってください。

by テリー (2013-06-14 22:11) 

hidamari

短い時間のなか、たくさんの景色とお花たち!
鳩待峠からのコースは行きはよいよい、帰りはふうふうですからね~
でもとても楽しい尾瀬だったようで、
このブログを見た方が、また尾瀬に行きた~い!!って思ってくれます♡
色っぽいミズバショウ、ウンウン色っぽいよ♡
あとサンカヨウがサンヨウカになってますねん(^◇^)
by hidamari (2013-06-15 04:04) 

hidamari

あっ、あと4枚目は葉柄がなさそうなので、ニリンソウだと思います♡
by hidamari (2013-06-15 04:06) 

いろは

おはようございます^^
色々なお花に出会えて良かったですね〜
ミズバショウの頃は他のお花はまだ少し早いのでしょうか...
又お出かけしたら、もっとお花が見られそうですね(^^)
by いろは (2013-06-15 05:54) 

silverag

尾瀬、良いけど、、、歩くのいや・・・
登りと聞くともっといやだあ~
by silverag (2013-06-16 18:05) 

Michikusa

尾瀬・・めっちゃ行きたい!
歩けるうちに行かなくちゃ・・
by Michikusa (2013-06-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

至仏山と燧ヶ岳ロックの日〜両神山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。