SSブログ

ふ〜ふ〜、ヒラヒラ [underwater]

今日は雨ですが・・・涼しいぃ〜^^
ま、今日だけのようですけど・・・。


クマノミちゃんの共同作業です。

P8180111.JPG

岩に付いている赤いのが、彼らのタマゴ。
ちょっと数が少ない感じがするなぁ。
夫婦が交代で、ふ〜ふ〜してタマゴに新鮮な水を送っています。


こちらは別個体。

P8180130.JPG

黄色の胸びれをヒラヒラして、水を回しているトコロです。


性格が攻撃的なクマノミちゃん。
タマゴを守っているときは、より攻撃的になります。


タマゴをズームしてみます。

P8180131.JPG

お!オメメらしきモノが!!!
あ〜ブツブツ・アレルギーの方、すみませんねぇ〜m(__)m


元気にハッチアウトしますように♪


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

g_g

テレビで見たことがありますが、親は健気ですね
海の中で見るのがもっと感激するんだろうな。
by g_g (2013-08-25 18:00) 

テリー

これが、クマノミのタマゴですか。このうち、どれくらい、大人になるのでしょうね。
by テリー (2013-08-25 18:47) 

トックリヤシ

卵、美味しそう・・・、 だからほかの魚に狙われるんだね~。。。
by トックリヤシ (2013-08-25 18:54) 

Baldhead1010

雨降りましたが、まだまだ足りません。

今日の最高気温は27度ぐらいでした。
エアコンの効きがいい^^
by Baldhead1010 (2013-08-25 19:24) 

獏

産卵もイソギンチャクの近くなんですね~☆
夫婦揃って・・・・見習わねば・・・(@@:)))

by 獏 (2013-08-25 20:25) 

よしころん

おとうさん、おかあさん、頑張って~~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2013-08-25 20:55) 

Silvermac

涼しそうですね。子育ては夫婦協力ですね。
by Silvermac (2013-08-25 22:09) 

yakko

こんばんは。
クマノミの赤ちゃんはカラフルですね ∈^0^∋
by yakko (2013-08-25 22:17) 

silverag

今日は涼しかったですね
でも、まだまだ暑そうですね
by silverag (2013-08-25 22:24) 

としぽ

こんばんは。
こちらも雨で少し過ごし易かった気がします。
魚の卵は数が凄いですね。
by としぽ (2013-08-25 23:58) 

レイン

日曜朝のテレビでクマノミの子育てやってました。
カメラのレンズを近づけると、卵を守っている雄が体当たりしてきました。

by レイン (2013-08-26 00:36) 

すー

おはようございます

子孫を残すとは大変なことですね。
by すー (2013-08-26 04:35) 

いろは

おはようございます^^
昨日は涼しかったですね〜

親は子供を守るのに必死ですね。そうそ、自分の口のなかで卵を守る魚もいましたね〜
by いろは (2013-08-26 05:55) 

puripuri

たくさんの子達のうち、どの位が大人(なんて表現するの?)になるのかしら~
海の中でも色んな事があるのでしょうね。。。
by puripuri (2013-08-26 16:36) 

東雲

何だか愛おしいですね~~
・・・っと思いながら 卵のズームを見て
ギョっとしました^^;
by 東雲 (2013-08-26 21:08) 

せつこ

おはようございます^^
クマノミは子だくさんなんですね(^^♪
そして優しいね♬
by せつこ (2013-08-27 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとブサイク?ブクブク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。