SSブログ

尾瀬沼へ行くぞ! [photo]

ちょっと日が空いてしまいました。
本日、あることから解放されたので、
ブログに向かえることとなりました^^

********************************

さて、3回目の尾瀬は、大清水から尾瀬沼、大江湿原と10時間の散策。
最初の休憩所<一ノ瀬>からは登りです。ちなみに、一ノ瀬の標高は、1420m。
ここから約1時間かけて、今回の最高地点1762mまで行きます。

それなりに辛かったのか・・・あまり写真が残っていません(^^;;

P9220019.JPG
アンヨを拭くマットがありました。

P9220021.JPG
最初は川沿いを歩いて行きます。水量が豊かで、沢登りをしている人もいましたよ。
水が綺麗で、とても冷たそうだった!


P9220022.JPG
湿ったところは滑りやすいので、要注意!


P9220023.JPG
途中にあった唯一の水場。(ぶれた・・・)
とても美味しかったぁ〜♪


P9220028.JPG


最高地点<三平峠>着♪
P9220029.JPG


ここからは下りです^^


あれ!木道に!!!
P9220031.JPG
誰の落とし物??
ホカホカしてたので、犯人は近くにいたかも!
熊じゃないことは確かのようです。



あ!尾瀬沼!!!!
P9220035.JPG
やっと、視界が開けたぁ!


1660mの尾瀬沼休憩所に到着♪
P9220036.JPG


日向はとてもポカポカ。


ここでツアーのオプションで注文した、おにぎり弁当で朝食です^^
P9220039.JPG
まいたけのおにぎり。
美味しかったぁ〜!


さて、お腹もいっぱいになったし、
尾瀬沼ビジターセンターを目指します♪


あの方にご対面できるのかと思うと、テンションがバンバン上がっていくワタシでした


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 15

せつこ

おはようございます^^
10時間の散策、たくさん楽しめましたね。
落し物は熊じゃないですね、熊のフンはこちらの山で何度も見てます。
舞茸は美味しいから良かったね、自然舞茸この秋何度もいただき毎日舞茸ご飯なのよ(^^♪
by せつこ (2013-10-07 04:33) 

Baldhead1010

旅行は楽しいですが、長時間の飛行機内は苦痛です。

いろんな文化を認めることが大事なこと、よくわかりました。^^;
by Baldhead1010 (2013-10-07 04:48) 

mimimomo

おはようございます^^
朝食って? 夜中に走ってきたのかしら。朝からの散策なのね~
この辺り行ったことがないみたいで、知らないところ。
尾瀬も広いわね。
by mimimomo (2013-10-07 06:44) 

獏

沢登りってちょっと怖いけどやってみたいんです☆☆☆

by 獏 (2013-10-07 07:15) 

yakko

お早うございます。
岩淸水・・・飲んでみたいです ! 空気も美味しいのでしょうね〜
尾瀬沼が見えて良かったですね。立派な休憩所 !!
by yakko (2013-10-07 08:41) 

トックリヤシ

三平峠からの下り、樹間の残雪を滑り降りたこと・・・あったな~。。。

by トックリヤシ (2013-10-07 08:53) 

g_g

尾瀬を歩くには、いろんなコースや楽しみかたがるんですね。
1カ所くらい清水があると水が足りなくなった時、助かりますね。
by g_g (2013-10-07 10:06) 

Silvermac

健脚ですね。
by Silvermac (2013-10-07 10:29) 

としぽ

おはようございます。
濡れた道は滑りそうですね。楽しみですね。
by としぽ (2013-10-07 11:05) 

Michikusa

尾瀬と聞くだけで、行ってみたくなります
ホカホカの○○○、大きいですね・・・
犯人の体も大きいのかしら?
by Michikusa (2013-10-07 22:23) 

すー

おはようございます

ひと段落ですか(^_^)ニコニコ
by すー (2013-10-08 07:36) 

花火師

歩いたあとのおにぎりはうまいんだろうな〜
by 花火師 (2013-10-08 12:53) 

silverag

水場と聞くと、鳥の集まるトコを思ってしまいます
あの方はどの方でしょう・・・たのしみ・・・

by silverag (2013-10-08 16:35) 

lovin

あることから開放ですか?はっぴ~~!
まいたけおにぎり、おいしそ~です。
秋の味ですな。
by lovin (2013-10-08 22:31) 

テリー

えー、10時間も歩いたのですか。日帰りですか。それは、すごい。
by テリー (2013-10-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの人に逢いに♡わくわく♡ご対面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。