SSブログ

伊豆大島 [underwater]

一番近い日付での訪問は、2011年のお正月。
以前にも掲載した写真ではありますが。

DSCF6767.JPG
テングダイ


ちょっと、苦い記憶のある伊豆大島でのダイビング(^^;;


DSCF6840.JPG
フリソデエビ ペア


お世話になったショップは、元町の反対側に位置している。
メールで連絡を確認したら、お返事いただき、一安心。


あんなに雨が降るって警告が出ていたのに。
自然災害はいつも想定外。
どんなに犠牲が出ても、その教訓は生かされないんだね。


DSCF6815.JPG


行方不明の方が、一人でも多く救助されますように。


***********************

こちらは、昨晩から雨がジャンジャン降っていましたが、
思ったより早く上がり、早朝からお昼くらいまではもの凄い強風でした。
私は、午前の用事が前日にキャンセルとなり、家で過ごしていました。

ひとつ被害と言えば・・・昨日、雨で濡れた実家の玄関先で思いっきり転んだこと(><)
お尻を激しく打って・・・ちょっと動きが制限されています(^^;;

情けない(涙)

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

くんぺいだ

伊豆大島には行ったことがありませんが、最近はいつどこで自然災害が起こるかわかりません。予測はほんとうに不可能なのでしょうかね?。
私が住んでいるところは雨が少々降っただけで、風も大したことはありませんでしたが、これは偶然でただ運が良かっただけでしょうね。
by くんぺいだ (2013-10-17 02:29) 

獏

お尻 お大事に(^w^)

by 獏 (2013-10-17 06:35) 

g_g

おはようございます
ここ近年災害が多すぎますね、転んだのも一つの災害
打ち所が悪いと暫く痛いでしょうね、お大事にして下さい。
by g_g (2013-10-17 07:15) 

mimimomo

おはようございます^^
あらら・・・お大事に。
しかし自然は怖いですね。
by mimimomo (2013-10-17 09:13) 

Michikusa

我が防府市の豪雨災害の時も、避難勧告が出てなかったんです
誰もそこまでだとは予想できなかったんだろうけど・・
あれ依頼、これで勧告を出すの?ってぐらいお役所は神経質になりましたが、その教訓が他の市町村に反映されないんですよね
800mmは凄すぎるけど、火山灰というのは皆わかっていたはずなのに・・
本当に悲しいです
また台風27号が来週来ますね
by Michikusa (2013-10-17 10:52) 

Michikusa

追記~災難でしたね。どうぞお大事になさってください。
by Michikusa (2013-10-17 10:53) 

トックリヤシ

経験したことがないような自然災害がまた起こりましたね。。。(-_-)
by トックリヤシ (2013-10-17 13:28) 

puripuri

昨日は朝からTVの報道を見ていましたが、、、やりきれない気持ちでいっぱいです。
achamiさん、そのごはどうですが? お尻と言っても侮ってはいけません。
大事になさってくださいね。
by puripuri (2013-10-17 14:32) 

としぽ

こんばんは。
伊豆大島の被害は甚大ですね。人ごとではないですね。
大丈夫ですか、お大事にしてくださいね。
by としぽ (2013-10-17 22:46) 

せつこ

おはようございます^^
3年ほど前行ってきたばかりです。
食事をしたホテルが土砂崩れに遭い信じられない気持ちです。
by せつこ (2013-10-18 01:05) 

すー

おはようございます

しかし、むごすぎる爪痕ですね。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

転倒ですか、お気をつけください。
by すー (2013-10-18 04:48) 

Baldhead1010

これから雨の降り方もどんどん厳しくなりますよ。

とくに山の下、地下、川のそば、気をつけましょう。
by Baldhead1010 (2013-10-18 04:59) 

sarusan

ご自宅での尻もち大変でしたね。私も経験ありますが、その後腰痛に成りましたから、早めの治療をしてください。
by sarusan (2013-10-18 07:44) 

ソニックマイヅル

本当に事が起こってからでは遅いのでは早目の避難行動が必要だと思いました。そのための予報だと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-10-18 15:10) 

silverag

またまた台風が来そうですね
気をつけましょう
by silverag (2013-10-20 13:22) 

テリー

お大事にしてください。骨折でなくてよかったですね。
by テリー (2013-10-21 09:48) 

セイミー

お尻の打撲 お気の毒 でも上半身の打ち身でよかったですね
私など桜並木を上を見上げて歩いていたら車止めに激突
脇腹を打ち整形通いとなりました
by セイミー (2013-10-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラマツ兄弟ありがとう、尾瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。