SSブログ

天城山 [山ガール]

2ヶ月半振りの山ガール(笑)
1ヶ月前の転倒から、完全復活です\(^o^)/

今年最後日本百名山やっと7座目 天城山
PB160308.JPG

天城高原ゴルフ場<1050m>〜万二郎岳(ばんじろう)〜万三郎岳(ばんざぶろう)〜涸沢〜天城高原ゴルフ場と約6キロをぐるーっと廻ってきました。

小春日和のお山日和^^
普段の行いが良い証拠です(笑)

PB160001.JPG
今回はツアーのため、写真はイマイチです。
ま、仕方ない(^^;;

PB160012.JPG

紅葉には既に終わっていて、落ち葉の上を歩いて行きます。
前日に雨が降ったのか、かなりグチャグチャのところも。
湿った葉や、木の根、岩、木の階段など、滑りそうなモノがたくさんでした。
転ばないように、下ばかり見ていたので、首が痛い・・・(^^;;

PB160017.JPG
万二郎岳<標高1299m>

アップダウンの繰り返しで、今どのくらいの高さにいるのか・・・という感じ。

PB160030.JPG
多分、ブナの木

PB160041.JPG

PB160090.JPG
万三郎岳<標高1405m>
「天城山」という山はなく、連山の総称で、ここ万三郎岳が最高峰です。

PB160211.JPG
富士山もちらちら^^
伊豆半島の東側にある山なので、海も見えましたよ〜。

PB160283.JPG
下山道での紅葉。テンション上がります^^

PB160284.JPG
下山道といっても、アップダウンの繰り返し。
こんなゴロゴロの所もあって、最後まで気の抜けないトレッキングです。

PB160296.JPG

休憩を入れて、6時間ちょっと。
ゴールの天城高原ゴルフ場に無事到着♪

PB160314.JPG

ココからバスで熱海駅へ。
バスに乗ってすぐの暗闇に、鹿を数頭発見!!!
お月様や、金星もキレイに見えていましたよ!

その後、熱海から新幹線で東京へ向かいます。
東京駅まであと少しというところで、いきなり車内の電気が消え、ストップ!!
地震だったんですね〜!中では気付きませんでしたが。
5〜6分後に走行開始して、無事の東京に到着しました^^


今回のツアーは総勢40数名(^^;;
2つのグループに分かれて行動しました。

道中、お話しさせていただいたお姉様は、みなさんベテランさん!
キナバルへ行ったとか、カムチャッカへ行ったとか、百名山の残り4座とか・・・
きっとmimimomoさんもこんな感じの方だろうなぁ〜と、勝手に想像してました^^

あ〜〜やっぱり、お山はいい〜♡

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

セイミー

伊豆の山は登ったことはないですね
今は登山ツア~と言う便利な方法があるんですね 昔は山の取り付きに苦労したものです
by セイミー (2013-11-17 13:16) 

トックリヤシ

お姉さま方、さそかしお賑やか?だったのではないでしょうか・・・(^^;
by トックリヤシ (2013-11-17 19:50) 

silverag

お姉さま方は元気ですね
おじさんは・・・
by silverag (2013-11-17 21:59) 

Silvermac

女子軍団、パワー全開ですね。
by Silvermac (2013-11-17 22:13) 

yakko

こんばんは。
変幻自在 ! 今回は山ガールですねσ(^◇^;) 賑やかだったことでしょう !
by yakko (2013-11-17 22:38) 

としぽ

こんばんは。
海に潜ったり山に登ったりと忙しいですね。
かなり急な山なんですね。女性は活発で元気ですね。
by としぽ (2013-11-17 22:54) 

獏

険しい道程ですね~(@@;)))
あの地震の時に新幹線でしたか!

by 獏 (2013-11-17 23:16) 

lovin

天空に浮かぶ富士山!

by lovin (2013-11-18 00:20) 

Baldhead1010

山で鍛えると将来足腰の骨が丈夫になるかも^^

金星ってあんなに南にあったかなぁと思って眺めています。
by Baldhead1010 (2013-11-18 04:45) 

すー

おはようございます

いいな山!
私は膝に自信がなく、平地を歩くばかりです。
by すー (2013-11-18 04:46) 

mimimomo

こんにちは^^
これ何時?土曜日? 40名は多過ぎですね~(^^
昨日わたくしは茨城県のお山に行ってきましたよ。
標高501なんですが、今までにない手足使い・・・(-。- 小さいくせに
急峻なのよね~
↑、やはり今は日が短いから下ってきたとき金星が光っていたわ。
by mimimomo (2013-11-18 12:24) 

テリー

ここは、登ったことがあります。5月頃だったと思います。
私の時も、富士山が見えましたが、見えると、すごく、うれしいですね。
ちゃくちゃくと、百名山の制覇をやっていますね。
by テリー (2013-11-18 18:58) 

hidamari

完全復活登山、おめでとうございま~す(^◇^)
富士山の見えるお山はそれだけでいいなあと思いますね♪
そしてドキドキのポールももうすぐですね♡
コンサートレポも楽しみにしてま~す!!
by hidamari (2013-11-19 15:35) 

Michikusa

天城山はないのですね
天城越え・・ってのは、どこを越えるのかしら?
by Michikusa (2013-11-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロメロざー!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。